あの日は、いつもと変わらない普通の朝だった。

テレビではあの子の好きなアイドルが出る日で、夢中で見ていた。

いつも通り2人で笑っていた。

本当に普通の朝だった。



その時。

飼ってる犬が突然吠えた。

家は道路に面していて外の音が良く聞こえる。

犬なら尚更だ。

それもいつも通りのはずだった。


なのに何故か私は異常に叱った。

何度も叱った。

体調悪くてイライラしてたからだ。



あの子が言う「もうイイじゃん!黙ったんだからー!」

私が言う「は?口出すな」「お前もいい年なんだから1人で生きる努力しなよ!いつまでも親のスネかじりすんな!」

あの子が言う「また八つ当たりする!!!」

私が言う「うるさい!」

あの子が言う「は?」


この時いつもと違った。

あの子の声の大きさが普段より強い。

(え?今更反抗期か?)




私は旦那に愚痴のメッセージを送る。

あの子は頭を抱えて泣いてる。

また泣いてる、やれやれだせ( ´д`)💨


私はイライラしながらも気になってた

チラ見した。

あの子は何時もより強い眼差しでスマホで何かを必死に打っていた。。。


そして自分の部屋に行った。

あー!いつもの事だ、頭冷やしてるんだな(´-ω-)


そんな風にしか思わなかった。

何故なら

いつもの事だから、よくある事だから。




時刻は午前11時頃だった。

私は犬と横になってた、気づいたら寝てた。

昼過ぎてた。



お昼ご飯は軽くていいや。寝起きだし😞

てか食べる気しないな。


だけど風邪薬を飲むためにはなんか食べないとな。

私は、その辺のバランス栄養食を手に取り食べた。



あれ?あの子は?

まど寝てるのか?


ま、いつもの事だ。



そして何気になしに見た所に、あの子のスマホがあった。


ん?部屋に持っていかなかったんだ?



その時気付いておけば。。。