今回ご紹介するのは、

自由を求めて歩き出したかのようなフォルムのイス

Walky。
VivianeとArmandoの男女ユニットのデザインスタジオ

Designart_vaの、
斬新でわくわくするデザインシリーズです。




一つ一つ手作業で作られる
このイスは、

「ありふれた普通なものに

生命を与え、

特異で風変わりなものへと実現させる」という

Designart_vaのコンセプトが

しっかりと吹き込まれています。



 

「さあ、自由に向かって歩き出すわよ!」



 

ブランコってこんなに気持ちいのね~!

 



 

がらりと変わって、モードスタイル?

こんな気取ったWalkyもいるんです。



 

「靴」の部分はいろんな素材のものに「履き替え」可能。
ベーシックな木材パターン

Walnut, maple, mahogany, 

ash, parota, and oakなど

でも、塗装・無塗装で雰囲気が変わりますし、

アルミやブロンズ、

真鍮やステンレスといった金属に変えれば
先ほどのように、

一気にラグジュアリーな装いに様変わりします。

 


牛しっぽ牛からだ牛あたま
部屋に1脚あるだけで
その空間を、

一気に和ませる力をもったユーモラスなイス。

きっと私たちを癒してくれること間違いなしです。