2023年8月 宮古島旅行記 



宮古島の市場が本当に楽しくて、
滞在中、毎日のように通いました。
 


お次はワイドー市場。
MaxValuの近くにあるよ。
 
この日は中国?からの観光客の方達が
どっと来ていたようで
スーパーの前にたむろしていた。

 

 

 

 

 

 

マンゴーがお目当てで来た♡

美味しそうなマンゴーが

たっくさんラブ

 

 

 

 

 

 

食べ頃はどれですか?って

お店の方に聞いたら

親切に教えてくれた。

 
 
 
色々あって
めっちゃテンションが上がるアップアップ

まさにマンゴーの楽園ラブ

 

 

 

今すぐ食べられるコーナー

買ったものは
早めにいただいたけど
宮古島のマンゴーは
ほんっとーに甘くて美味しい。
 
もはや、フルーツではなく
スイーツの部類に入ると思う。
贅沢スイーツですなグラサン
 
 
 
 
パパイヤ
 
 
 
福塩

 

 

 

 

島内限定バージョン

 

 

 

宮古みそ

後日直売所も訪ねた。

 

 

 

 

 

多良間産黒糖

 

 

 

 

 

シークワーサーの搾り汁

1本あると色々使えて

食卓が豊かになる。

 

 

 

 

有機もずく

 

 

 

 

ビーガンの薬膳カレー

宮古島の食事は

圧倒的に肉が多い、感じがしていて

外食続きはちょっと辛いこともあったんだけど

やっぱり意識、変わってきてるのかもね。

 

 

 

 

Maxvalueの中にある

このお店は

私の好きなアジアン服がおいてあって

楽しめた。