2023年宮古島旅行記

 

2020年に

初めて宮古島を訪れた時は、

与那覇前浜の白いビーチを見て

めちゃくちゃ感動した。

 

 

 

タクシーの運転手さんも

宮古島で一番美しいビーチは?

と聞いたら、

「与那覇前浜」と答えていた。

 

 

 

 

それから毎年のように

宮古島に行くようになって、

今私が好きなビーチは

17ENDのビーチ。


「じゅうななえんど」と

読みたくなるけど😆

正しくは

「ワンセブンエンド」と

読むらしい。

 

 

 

下地島空港の滑走路の近くにあるので

飛行機の発着も見られるよ。

 

 

 
 
初めて行った時は
飛行機の発着に興味津々だったけど、
今はあまりにも美しすぎるビーチに
大コーフン&大感動キラキラ

 

 

 

 

 

フィルターかけてないよウインク

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防波堤を降りれば

下のビーチにも降りられる。

 

 

 

ほんとうにここはヤバい。

(自分の表現力のなさが残念笑)

アクセスがすごく便利という訳でもないので

きっとこの美しさが保たれているんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

ただ、

何も遮るものがないので、

日焼けを気にする人は

帽子とか日傘を持って行った方がいいと思いマスお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのビーチで

心ゆくまで遊ぶのが夢だったので

今回叶えましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビーチは

干潮の時間にしか見られないそうなので

気象庁のHPで「平良」の潮位予測を確認してから行きましたニコニコ

 

 

 

 

初めて訪れた時は

曇っていたけれど

飛行機が向こうから飛んできて

着陸する様子も見えました。

2021年8月のこと。

 
 
 
2023年8月には
初めて下地島空港にも行ってみました。

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした空港。

image

 

 

 

 

 

 

 

きれいなお土産やさん

 

 

 

 

おしゃれな蜂蜜

島で採れた生蜂蜜だって。

養蜂に興味があるので

こういうものに目がいく。

 

 

 

 

 

ホテルで見つけたnananさんの米粉クッキーもあった。

 

 

 

 

月桃バーム

こういうの大好き♡

 

 

 

 

宮古島に来ると必ずTシャツを買いに行く

来間島NAMIMAさんのTシャツもおいてあった。