ドンスアン市場の後は、

大好きすぎるバインコムを求めて、
ネットで調べていた
美味しいバインコム屋さん
(NGUYEN NINH)へ。

 

 

 

 

 

 

ドンスアン市場から

Grabで連れていってもらった。

 

 

んだけど、

 

到着してみたら

"NGUYEN NINH"というお店が

いっぱいあって😅

 

 

どれが

私が求めていたお店なのかが

分からない笑い泣き

 

 

 

 

ハノイは

住所表記も分かりにくくって

ピンポイントで見つけられず。

 

 

 

 

美味しいバインコムが買えれば

ま、いっかーと思い

散策開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのお店が美味しいんだろう??

とウロウロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中で作ってるところもあったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
丸いキューブみたいなお菓子も
めっちゃ気になったデレデレ

 

 

が。。。。

 

 

この界隈にあった

全てのお店ではないんだけど

 

お店の人がやる気がない、

というか

売る気がないのか???

 

 

私が興味深く見ていても

全く売り込みもせず

 

売り込まれるの苦手だから

楽なんだけど

 

それを通り越して

買いたいと思っている私に

「無関心」な感じ。。

 

 

特に、いろんな美味しそうな

品々を並べている大きなお店で。



美味しそうだな、

と思い、

店員さんに話しかけても、

 

私が目の前で話しかけているのに


視線を向こうにやり、

ガムを噛みながら

薄ら笑いを浮かべて

返事しなかったり、

 

 

 

あるお店では

英語で値段を聞いても、

英語が分からないのか?

困ったような笑みを浮かべて

返答がなく。。

 

 

 

観光客は相手にしないのか?🤣



現地の人相手のお店なのか?


売ろうとしなくても

売れるからなのか?

 

 

 

そういうお店が数軒。

 

 

 

なんなの?????

めっちゃ不可解だった。

違和感ばかりが残った。

 

 

 

売る気が全く見られなくて

値段も分からず、

コミュニケーションも取れない。

 

    

 

「押し売り」ならぬ「押し買い」を

する気にもならず

買いたいと思ったお店では

買うのをやめた。

 

 
 
 
買いたい物、興味があるもの
いっぱいあったんだけど。。。

 

 

 

 

 

結局手前のお店で買って

夫が食べてみたい、というので

1個はその場で食べた。

手作り感満載で

原材料がちょっと気になったけど(笑)

美味しかったよ。

 

 
 

 

 

それにしても

不可解すぎた

お菓子屋さんの対応。

私が大好きでテンションが高い時に

売り手が同じテンションがないことが

たまにある笑い泣き

 

 

 

私が売り手だったら

自分の作ったものを

大好き❣️って言ってくれる人がいたら

すごく嬉しいけどな。

 

 

 

 

売る気のないお菓子屋さんの謎。

いつかガイドさんに聞いてみたい。