夫と共にマッサージ大好きなので

アジア旅行に行くと

マッサージに行くのがとても楽しみ。

 

 

 

私はスケジュールをモリモリ詰め込んで

がんがん歩き回るのが好きなんだけど

 

そんな自分を

クールダウンさせるためにも

 

そして

いつもがんばって

お仕事してくれている夫が

リラックスできるように、

 

あえて

マッサージタイムをとることにしている。

 

 

ガイドブックやネットで

あれこれリサーチして

 

(↓この記事にも書いたけど

2021-2022のガイドブックに

載っているお店には、

閉店してしまっているところも

いくつかあった)

 

 

 

見つけたこちらのお店。

OMAMORI SPA

 

 

レビューもよかったし、

視覚障害者の方が

働かれているということで

その支援にもなるといいなと思った。

 

 

 

 

前日にメールで予約して

英語でのやりとりはスムーズで

とても感じが良かった。

 

 

 

当日

入り口にこの貼り紙を見つけて

びっくり。

靴箱が

中にないとのことガーン

ガビーン。

 

 

 

 

たまたま

袋を1枚持ってたから助かったけど

予約時に教えて欲しかったな。

 

行かれる方は

靴用の袋を持っていかれることを

お勧めします。

 

 

 

 

朝9時に予約して、

10分前にお店に到着しても

中は暗くてドアは閉まっていた。

 

 

営業しているのか??

不安になる。

 

 

 

9時になって

私服のスタッフらしき人が入店して

レセプションをオープン。

 

 

 

 

メニューを持ってきて

どのメニューにする?と。

予約してあった

フットリフレクソロジー90分、

と答えた。

 

なのに

なぜか60分のレシートを渡される。

90分なんだけど、と伝えると

「お店のオープンは

通常10時からなんです」

と言われる。

 

 

昨日メールで

9時に予約したのに???

 

 

確かに

予約確認のメールを受け取っているのに

とんちんかんな応答に

怒りを覚えた。

 

 

 

別のスタッフが現れて

結局そのスタッフには予約の件は

伝わっていたみたいだった。

 

 

 

でも、

 

すでに支払いを終えているのに

またそのスタッフさんに

支払いを求められたりと、

カオスだった。

 

 

90分で

2人で900,000VNDだった。

 

  

早めに行ったのに

ガチャガチャして

始まったのは9時半近く。

 

 

 

夫と隣のベッドで

夫は男性スタッフ、

私は女性の方。

 

 

施術前に

ちゃんと

自分の名前を名乗ってくれて

施術はとてもよかった。

 

 

 

フットマッサージ90分を

予約していたんだけど

 

途中で

ホットストーンを使った施術もしてくれて

それがとても気持ちよかった。

 

 

担当してくれた方は

視覚障害者には見えなかったし

そうじゃなかったのかも。

 

 

なんにせよ

施術は丁寧で

施術中の接客もよかった。

 

 

レセプションだけが

残念だった。

 

 

せっかく技術がいいんだから

安心して信頼して

利用できるように

改善されるといいな。