大好きな宮古島に行ってきました。


大好きな宮古ブルー✨✨




少し間が空いてしまいましたが
2020年の夏に初めて訪れて
大好きになった宮古島。
今年で4回目の訪問になりました。



マリンスポーツはしないけど
けっこうマニアックに宮古島を楽しんできた
気はします。



数年前から、旅先で選ぶお土産の内容が
ぐんと変化していきました。




私がほしい❣️❣️と思う品物を選ぶ視点は、
ずばり✨✨
生産者さんの愛あるこだわりを
感じるもの。
 
 
 

日頃から食べるものにもこだわるようになった
ナチュラル大好きな私が選んだ
宮古島の厳選お土産♡2023年8月バージョン。





無農薬無化学肥料で育てられた
地元産のお野菜や果物。

 

 

 


薪を使った平釜で
昔ながらの製法でじっくり作られたお塩。

 

 

 

 

紅芋と米麹だけを使って作られた
食べる甘酒@いもともや

 

 

紅芋大好きな私には超たまらんラブ

実は、初めに買ったものは

ホテルの冷凍庫に忘れてきてしまいえーん

あとでまた買ったのでした。

 

 

 

あたらす市場には、蒸し芋も売られていた。

今回は食を控えめにしていたので購入しなかったけれど、

もう、こういうのヘルシーおやつにたまらないチュー

私は子供はいないけれど

子供がいたら、

食べさせてあげたいおやつ。

 




天然麹と
国産材料を使って作られたお味噌@マルキヨ味噌

 お塩はシママースを使われているそうです。



 


白砂糖を使わない
米粉のビーガンスイーツ@nanan_miyakojima⁡

 

 

ちょっと甘めだったけど、美味しかった。

 

 

 

 

 

太陽の光をいっぱい浴びた
サトウキビで作られた黒糖

宮古島のまっすぐな太陽を思い出す大好きな一品。

 

 

 

 


生産者さんの愛を感じる
こだわり商品を見つけることが
大きな楽しみの1つとなり、

時間があれば
毎日のように(しつこく)市場を渡り歩き
ハートが震えるお宝を見つけに行く。









私のセンサーが反応するお宝は
市場に出回っている商品の
1割にも満たないけれど

だからこそ!!!



ピン✨とくる商品を見つけた時の喜びは
格別(((o(*゚▽゚*)o)))♡






自分の視点を大切にしたい。

私は自分の心がシビれるお宝に光を当てて
それを人にも伝えていきたいんだ。