2020年12月年末年始沖縄旅行3日目。
美ら海水族館訪問記です。
 
 
 
 
寒空の中イルカショーへ。
 
イルカショーは水があるところで行われるため
普通にしていても
体感気温が寒いことが多いですが
この日は肌寒かったと思います。
 
 
 
 
ビュービュー風が吹く中
でもせっかくだから
大好きなイルカちゃんを見たくて
ふんばりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪天候の中でも
がんばってくれるイルカちゃんたちを見られて
嬉しかった。
 
 
 
イルカショーを見た後
ますます風が強くなり
雨も少し降っていたかもしれません。
 
 
海洋博公園の中にある
熱帯ドリームセンターに行きたくて
そこを目指して歩き始めたのですが、
 
ものすごい風びっくりが吹いてきて
ちょっと怖くなるぐらいでした。
 
 
園内の移動には
電気遊覧車が走っているのですが
 
その遊覧車がどこから出ているのか
よく分からず、歩いていけるかなーと
途中までがんばったのですが、
 
あまりの強い風に
夫も私もビビってしまい、
 
周りにあまり人もいないし
心細くなり笑い泣き
 
もう、帰ろう!と急ぎ
タクシー運転手さんの待つ
駐車場まで向かうことにしたのでした。
 
 
 
あとで
地元のタクシーの運転手さんに
熱帯ドリームセンターに行こうとしたけれど
諦めた、話をしたら
 
「熱帯ドリームセンターは
すっごくいいからオススメです。
絶対に行った方がいいですよアップアップ
とのことでした。
 
 
残念。
次回は行ってみようと思います。
 
 
 
タコ坊主。
 
 
 
 
 
 
 
遠くに見えた島。
これ、何島なんだろう?
 
 
 
 
 
美ら海水族館を訪れた後は
やんばる市場に行きました♡
 
 
次の記事に続きます♡