今日からは
2019年夏のロンドン旅行記を書きます♡
 
 
 
 
 
ロンドンは
学生時代ホームステイで
イーストボーンに滞在した際
週末に友人と一緒に行った以来
20年以上ぶりの訪問です。
 
 
 
 
 
しかも、昔行った時は
あまり歴史的建造物にも
観光にも興味がなく(^◇^;)
 
行きたい場所を調べて
リードしてくれた友人に
ひたすらついて行った感じだったので
 
今回「自主的に」旅をすることになり
昔とは違う
どんな風景が見られるのか
とても楽しみでしたデレデレ
 
 
 
 
 
 
羽田空港。
 
 
 
 
羽田空港の出発ロビーには
たくさんのひまわりが咲いていました♡
ひまわり大好きなので嬉しかったラブ
 
 
 


嬉しくって
撮影会😆





 
 


今回はビジネスクラスで飛ぶため
ラウンジも利用できました。
ビジネスクラスは
昔々学生時代にエコノミークラスが満席で
アップグレードされた以来
初めての経験です。
私は旅行に行けるだけで
かなり嬉しい&満足なので
あまりビジネスクラスに対する執着は
ないのですが
NYに旅行した時に
長時間のフライトをエコノミーで乗るのが
辛かったらしく、
どうしてもビジネスがいい♡と
やる気満々だったので、
反対する理由もなく。
私もいい経験をさせてもらおうデレデレ
文字通り、
便乗したのでしたニコ
 
 
   
 
 
 
初めてのANAラウンジ。
広々としていて
ゆっくりできました。
 
 
       
 
 
 
 
 
 
 
ワクワクキラキラ
 
 
 
 
 
 
さて、無事ビジネスシートに
搭乗したのは良いものの、
座席の使い勝手が分からず
私は完全におのぼりさん状態笑い泣き

2人とも窓際の席が良くて
夫と少し離れた席に座っていたため
夫にも聞けず
CAさんに
これはどうやって使うのですか?と
質問をしまくりました。





 
新しい機種らしく、
パーティションも閉まるので
プライベート感が守られてよかったです。
が、気持ちよく寝ている時に
CAさんに上から覗かれて
声をかけられます真顔
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと格好つけて
普段読まない日経とかを
頼んでみたりして爆  笑
完全な
おのぼりさん状態ですニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
座席がフルフラットになることも知らず
途中でトイレに行き、
夫が寝ている姿を見て
初めて知りましたゲッソリ
 
 
 
 
 
 
デザインが好きで、
いつかスーツケースが欲しいな♡
と憧れているグローブ・トロッターの
アメニティもいただきました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓使い勝手が分からず
放置していたもの笑い泣き
初心者には
できれば
全部説明してほしかった滝汗

 
  
 
 
 
 
いつものように
機内で現地のSIMカードに入れ替え♡
 
Amazonで事前に購入しました。
 

 

 

 

ロンドン滞在中&コッツウォルツでも

問題なく快適に使うことができました♡

 
  
 
 
 
 
そうそう、
この時外貨は
秋葉原のインターバンクさんで
両替し外貨を持参して行きました。
レートが良かったので^^
 
 
 
 
 
 
 
連日の食べ過ぎで
お腹の調子がイマイチだったため
これから始まる旅に備え、
豪華なお食事は辞退し、
朝食の提供時にヨーグルトだけ
いただきました。
(夫にはせっかくなのに
勿体無いと言われましたが笑)
スーパーで売っているヨーグルトも
こうやって載せると
なんだか高級そうに見えますねウインク
 
 
 
 
 
最近思うのですが、
飛行機の中での
お食事の提供は
 
もちろん
航空会社さんの愛ある配慮から
してくださっているのだとは
思うのですが、
 
 
最近、
「お腹が空いているか否かに
関わらず」
与えられたものを
当たり前のように食べる、
ということに疑問を持つようになりました。
 
 
 
ビジネスクラスのお食事は
量も多いと思います。
 
エコノミークラスでも
いつも思うのですが
飛行機の中では動かないし
そんなにたくさん
与えられなくてもいい、と
思うのです。
 
なので、与えられたものを
当たり前のように
そこまでお腹が空いていないのに
食べるのではなく、
 
自分が本当に食べたくなければ
「食べない」という選択肢を
自分の中に持つことにしましたウインク
 
 
 
旅行前からフルコース食べてたら
食べ過ぎだぁ笑い泣き(心の声)
と言いつつ、
 
日常的に食べ過ぎて
胃が疲れているのは
ハイ、
他でもない私のことです。。えーん
 
 
 
 
 
 
ロンドンに近づき
飛行機の窓から川が見えましたおねがい
もしや、これは
テムズ川!?ラブ
いつも思います。
飛行機の窓から
あれは〜だよ♡って
誰か説明してほしいチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒースロー空港目前です。
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスクラスに乗ったので
今回はちょっと贅沢に
ホテルの送迎をお願いしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
じゃじゃん。
空港から約1時間。
無事宿泊先の
Sofitel London St. Jamesに到着しました。
 
 
 
 
 
 
Sofitel London St. James
ソフィテル ロンドンセントジェームズ✨
 

 
 
 
 
スタッフさんたちは
フレンドリーで
温かく迎えていただきましたおねがい
 
 
 
フランス系のホテルなので、
フランス系のホテルって
どんな感じなんだろう?
 
フランスの香り(かほり)を
感じてみたいラブ
と好奇心いっぱいで、
このホテルに決めたのもありましたウインク
 
 
 
 
 
 
”Bonjour”と挨拶してくれたりするのですが
その響きがすっごく素敵乙女のトキメキ
なんてハイソな香りラブ
感動していました。
なんかマダムになった気分。
言葉の持つ力ってすごいなぁ乙女のトキメキ
(大学生の時に
第二外国語でフレンチを学びましたが
当時は全くその価値が分からなかった私です。
今になってまた勉強したくなります)
 
 
 
 
 
 
エレベーターの前♡

 
 
 
 
 
 
案内してくれたスタッフの方は
フランス語なまりの英語で
しかも早口。
私のリスクニング力も
足りないと思うのですが^^;
聞き取れない部分が
何度かありました。
 
  
ま、そういうことも
あるやねウインク
 
 
 
 
お部屋はシンプルで
狭めでした。
 
このテーブルに
毎日何らかのスイーツを置いておいてくれる
気遣いが嬉しかった照れ
テーブルの上に置いてくれた
ウェルカムカード。
字が美しくて見惚れました。
名前だけだけど、
丁寧に描かれたカードに
心がこもっているのを感じて
すごく嬉しくて、
今でも大事にとってあります照れ
ウェルカムカードって
すごく嬉しいよねドキドキ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
また後で
ホテルの宿泊記は
別記事で書きますが
内装をちょっとチラ見せ照れ
 
 

 
ホテルの部屋の窓を開けたら
綺麗な虹が迎えてくれました虹
幸先がいいですネ💓