海外旅行に行くと

私は短期の滞在なら

それほど日本食が恋しくなることもないのですが

 

たいてい

夫が、「日本食を食べたい」

と1度は必ず言い出すので、

 

 

旅行前の事前リサーチで

日本食を食べられる場所も探しておきます目

 

 

 

 

今回は高島屋があることを知っていたので

高島屋に行けば何かしらあるだろう!!

と高島屋さんを頼りにしていましたダルマ

 

 

 

サイゴンセンター内にある

ホーチミン高島屋。

 

92-94 Nam Ky Khoi Nghia St., Ben Nghia Ward, 

Dist.1, HCMC,

https://www.takashimaya.co.jp/hochiminh/

 

お兄さん階段3段飛ばしっもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

高島屋の地下と5Fに

色々な日本食のお店がありました。

 

 

ラーメン屋さんとか

お寿司屋さんとか。

 

 

で、肝心の写真を撮り忘れていたようなのですがあせる

こちらのOedo Alley 大江戸横丁は5Fにありました。

 

 
 
多分お腹が空いていたのか
急いでいたのでしょう(笑)
周りの写真を撮りそびれ、
 
私たちは5Fで
目についたこちらのお店に。
色々食べられそうだったので照れ
 
 
久原 KUBARA
公式サイト:http://www.kubara.vn/japanese

 

 
 
 
美味しい出汁で有名な茅乃舎さんの
母体の会社だそうですニコ
どおりで出汁が効いたお料理が
絶品でしたラブ

 

 

 

お惣菜も色々ありましたが

どうやらお鍋がメインのお店だったようです。

後ほど書きますが

この茶碗蒸しがすごかったラブ

 

 

 

 

 

お料理もバラエティに富んでいるので

色々食べたい時にはすごくいいですねおねがい

 

 

 

 

 

 

コース料理

 

 

 
 
トマトのすき焼き
色々ありますね照れ

 

 

 

コチラはランチセットナイフとフォーク

美味しそうラブ

 

 

 

ボリューミーですなおねがい

 

 

 

 

がっつりかき氷までトロピカルカクテル

 

 

 

デザートパフェ

 

 
 
 
 
 

海外で日本食屋さんに行くと

必ずと言っていいほど頼む

大好きなカリフォルニアロールラブラブ

上に天かすが載っていて斬新キラキラ

期待以上に、美味しくて大感動ラブラブ
ごはんがおいしいってしあわせだよね♡


 

 

 

 

 

お寿司セット

このお寿司セットで1600円ぐらい。

ロンドンではマグロ3貫で3000円ぐらいしたことを

思い出しましたびっくり

 

 

 

 

 

 

豆腐サラダと鯖の塩焼き。

サラダも美味しかった♡

 

 

 

 

煮物も

出汁の味がしっかり効いていて

ほっこり。

盛り沢山でしあわせな風景ドキドキ

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

大きさにびっくり&味に感動したのが

コチラのビッグな茶碗蒸し!!

 

どど〜んラブラブ

メニューの写真の茶碗蒸しより

はるかに大きい!!

 

 

 

 

 

どのぐらい大きいかというと

1つで2人前以上はゆうにあるびっくり

右側にあるのが、

緑茶を頼んだらなぜか出てきた

蕎麦猪口のような入れ物爆  笑

 

普通の大きさの茶碗蒸しも入る大きさの

蕎麦猪口と比べて見ても

分かると思うのですが、それの2倍以上。

小さい茶碗蒸しだったら

4人前ぐらいあったかも。

 

 

 

 

夫は茶碗蒸しが好きなので

1つずつ頼んだのですが、

2人で1つでも十分な大きさでした。

 

でもこちらも

お出汁が効いていて

すっごく美味しかった。

 

終始

出汁汁を飲んでいるような

お味でしたキラキラ

 

 

 

 

久原 KUBARAで

この日

一番感動したお料理は

茶碗蒸し!!(笑)。

 

 

 

 

短期の海外旅行であれば

日本食が特に恋しくなるわけではない

私でも、

 

こちらのKUBARAさんは

美味しくて、

行ってよかった♡

と思うお店でした。

 

KUBARAさん、ありがとう♡

 

 

 

私たちは、

お鍋は食べなかったけれど、

 

周りは

お鍋を食べている

現地の人っぽいファミリーも

たくさんいて、

 

外は暑いのに、

みんなお鍋好きなんだなぁと

ほっこりしましたおねがい

 

 

 

お店のスタッフさんは

日本語は多少は

話せる感じだったかな。

 

 

お会計は

10%のサービス料込みで

2人で8000円ほどでした。

 

 

 

ホーチミンで

日本食が恋しくなったら

高島屋へGo! !

 

 

現地の和食のお店を

探すストレスなく

楽チンですウインク