Xin chào シンチャオー!!

 

世界を旅する

スピリチュアルワールドトラベラーキラキラanzuです。

 

いつもたくさんのアクセスを

ありがとうございますおねがい

読んでいただき嬉しいですドキドキ

 

今日も最高の1日に

なりますようにイルカキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は

ホーチミン滞在中の

いい思い出を作ってくれた

レストランのご紹介です♡

 

 

 

 

その名は

テンプルクラブ♡

 

 

Temple Club 

9-31 Tôn Thất Thiệp, Bến Nghé, Quận 1, 

Hồ Chí Minh

Tel:  +84 28 3829 9244

公式サイト:http://www.templeclub.com.vn

 

 

 

 

 

ガイドブック等にも

よく載っているので

ご存知の方も多いと思いますニコニコ

 

ハリウッド俳優夫妻が訪れた

レストランでもあるそうですね。

 

 

私たちは

公式サイトから

ランチを予約していきました。

 

 

ちゃんと応答されるかなあと思ったら

オンラインで予約した次の日に

すぐにちゃんと確約のお返事が来て、

それだけでも

ありがたくて嬉しかったドキドキ

 

 

 

 

 

当日は、

参加していたツアーの時間が押して

予約時間に遅れそうだったので

念の為メールしたら

それも

すぐに返事をくれて、

 

そのレスポンスの早さに

うっとりラブ

ありがたや〜

 

 

 

 

 

 

 

お店の入り口。

入り口だけ見ると

なんだかバーのようです。

 

 

 

 

 

足を踏み入れると

なんだか

秘密の匂いが。。チュー

 

 

 

このドアの向こうにお店がおねがい

 

 

     

 

 

 

中に入ると

びっくり

ガラガラびっくり

 

 

 

 

 

 

 

時はお昼時12時半。

センスの良い

明るい店内。

 

 

 

 

 

気持ちいぃ〜ラブやしの木

 

 

 

 

私たちが入って少し後に

中国人団体客が後ろのテーブルに

入ってきた以外は

お客さんの姿は

見かけませんでした。

 

 

 

 

 

メニューは

日本語も書いてあって

大助かりお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなココナッツジュースやしの木

喉が渇いていたので

あっという間に飲んでしまいました。

 

 

 

 

 

ここでもシントーを飲みたくて、

シントーない?って聞いたら

 

Temple Smoothiesというのが

それにあたるそうなんだけど、

 

中に入ってるフルーツがパイナップルとか

ミックスフルーツだそうで

アボカドシントーはないとのことでした。残念。

 

 

 

 

 

蓮の茎のサラダと

夫が大好きな揚げ春巻き。

 

 

 

 

 

 

 

揚げ春巻きは

夫いわく

日本で食べるのより

食感も中身も軽い、そう。

 

香菜がモリモリ

山盛りですねナイフとフォーク

夫はなんだかんだ

揚げ春巻きが気に入ったらしく、

行く先々で必ずオーダーしていました爆  笑

 

 

  

 

 

下の写真上のお料理は、

夫が注文した

牛肉のカレー炒めのようなもの。

ジャスミンライスをもらって

美味しそうに食べてました。

 

私は、好きな

汁なし麺。

 

 

 

 

 

 

甘辛いタレの味と

細長く切ったシャキシャキした野菜と

細かく刻んだピーナッツの歯ごたえが

組み合わせが最高に好きラブナイフとフォーク

 

 

 

できれば

揚げ春巻きはいらなくて

少しお肉が載っていて

あとはシャキシャキ野菜がいっぱい

載っていたらいい♡

(違う名前の料理になるかも笑)

 

 

 

 

お店は綺麗で

雰囲気がよくて、

お料理も美味しかったし

 

そして

さらにボーイさんの

サービスも素晴らしかったキラキラ

 

 

 

頻繁に様子を見にきてくれて

お皿を交換してくれる。

 

 

 

 

それも

バタバタじゃなくて

心を込めたプロの仕事を

丁寧にしてくれているのが

伝わってくる。

 

 

 

 

この

取り皿を

頻繁に替えてくれるっていう

気遣いが

 

私は

最高にありがたくて

嬉しくって

 

ボーイさんに

ブラボー!!!!!!チュー

 

と拍手を送りたくなりましたおねがい

 

 

 

 

サービスチャージが

含まれていたので

チップは渡さなかったけれど

 

チップあげたいな♡

と思ったぐらい。

 

 

お会計は 

10%のサービス料込みで

2人でトータル4600円ぐらい。

 

 

 

美味しかったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

お手洗いも

綺麗でしたアップアップ

 

心も身体も満たされた

満足ランチでしたラブラブナイフとフォーク

 

 

感動したので

あとでお礼メールを送りましたラブレター

 

 

機会があれば

また是非行きたいお店ですベル

 

 

 

 

ちなみに

ホーチミン滞在中、

 

高級レストランでも、

チェーン店でも、

いくつかレストランで食べてみて

 

私の経験に限りですが、

 

ホーチミンは、

 

価格が安めの

カジュアルなレストランは

いまいちで、

 

西洋人向けの少し高めのお店だと

サービスも良くて

味も美味しくて

安心して利用できるのかなと

感じました。

  

 

価格を重視するのか、

 

雰囲気を重視するのか、etc.

 

本当に何を求めるか?

によるけれど

 

私はカジュアルなお店も

大好きなのだけど

 

今回ホーチミンに限っては

カジュアルなお店は

いまいちで、

 

現地のスタンダードからすると

少し高めのお店だと

満足のいくご飯タイムになりましたナイフとフォーク