やっとGW台湾旅行の

旅行記を書き終えましたチューチューチューチュー

 

パチパチパチパチ!!!! (拍手)

 

 

台湾旅行直後に書いていた日記。

 

 

********************************************

 

想像以上に

はるかに楽しすぎた台湾。

 

 

 

体力の許す限り

やりたいと思ったことを全部やり、

試してみたいと思ったことを

全部やってみた。

 

 

 

好奇心から足を踏み入れた世界で

自分のお気に入りを見つけていくことが

楽しくて仕方がない。

 

 

 

自分のエネルギーが

1番湧いてくるのは

未知の世界を探求するとき。

 

 

 

台北での一コマ。

 

 

 

 

ふと入り込んだ横道に

ほっとする風景を見つける。

この空間に居られることが

本当に幸せ。

 

 

暮らすように旅したい。

 

****************************

 

 

本当に、

想像以上に

楽しかった。

 

 

 

 

いつもそうなんだけど、

今の時代、

ネット上に情報は有り余るほど

あふれていて、

 

知らない国の観光情報だって

写真も動画もたくさん得られる。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

目で見て

文字で読んで

 

「知ってる」

 

もしくは

 

「知ったつもり」

 

になってるその「国」と、

 

 

 

実際に現地に行って

体感するその「国」には

 

 

 

雲泥の差があるビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

と思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

それは、私が

毎回旅するたびに

実感していることで

 

 

 

 

 

いつも、旅行前に

ガイドブックとかイメージから

「この国はこんなもんでしょ」って

自分の頭の中で

小さくまとめた感じを

 

 

 

実際に現地に行って

大きく覆されるの。

 

 

 

 

いやいやいや

 

やっぱり行ってみないと

分からないな、って。

 

 

 

 

 

 

毎回毎回

頭の中で

こんなもんでしょ、と

勝手に決めつけて出かけて

 

で、

 

毎回毎回

覆されるの(笑)

 

 

 

 

 

 

台湾も、

正直、初めは

台湾にあまり魅力を感じていなかった。

 

 

 

 

ガイドブックとか

雑誌から私が台湾に対して

抱いていたイメージは

 

ヤムチャの美味しい国。

 

以上。

 

 

(笑)

 

 

 

 

ご飯が美味しい国なんでしょ。

日本から近くて行きやすくて

日本人に人気の観光地なんでしょ。

 

以上。

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

だったの。

 

 

 

 

だから、

飲茶は日本でも食べられるしさ、

そこまですっごく行きたい!とは

思わなかった。

 

 

 

 

 

 

夫が、GWは台湾にしよう、

と行ったときも

すっごく行きたい!!とは

思わなかったかも。

 

 

 

 

 

でも、

 

行ってみたら

ほんっとうに

想像以上に

楽しかった。

 

 

 

 

 

 

だから、私は

自分のワクワクとか

行きたくない気持ちとかに

重きを置きすぎないようにしている(笑)

 

 

 

 

 

なぜなら、

行ってみないと分からないことが

山ほどあるから。

 

 

 

 

 

そして、

行く前は

そんなに乗り気じゃなくても

行ってみたら

いつも行ってよかったって

 

行く前の

何十倍ものエネルギーで

本当にそう思えるから。

 

 

 

 

 

 

旅行ってさ、

私にとっては

毎回、本当に

信じられないぐらい

山ほどの学びと感動を与えてくれるの。

 

 

 

 

 

 

だから私は、

 

面倒くさい、と思いながらも

旅していたいと思うのです。

 

 

 

 

 

台湾で1番心惹かれた風景は?

と聞かれたら

私はこの写真の風景を選ぶかな。

  

 

 

 

 

 

 

 

台湾旅行最後の夜

散策していて見つけた

このきゅんきゅんする光景。

 

 

 

 

 

 

また来るね。

ありがとう台湾ドキドキ

 

 

 

 

 

次は

ロンドンです♡