十分でのランタン上げアップアップアップ
 
十分瀑布公園から
車で少し。
 

 

 

 

ドライバーさんが、

ほら、すぐそこだよニコニコ

上がってるの見える?と教えてくれた。

 

 

 

 

青い空にランタンアップアップ

テンション上がる〜ラブ

手前のお店は混んでました。

 

 

 

 

私は事前リサーチから

このお店がいいなと狙っていたので

まっしぐらに探しましたお願い

線路の端の方にあるお店ですラブラブ

お客さんが一人もいなくて

お姉さんが

暇そうに店番をしてましたチュー

 

 

 

その名も

「幸福天燈」キラキラキラキラ

名前がすっごくいいラブ

 

 

 

 

 

色を色々選べるんだけど、

私はピンクと決めてましたお願い

ピンク好きだからラブラブ

「こいもも色」と「もも色」

私が選んだのはどっちだったんだろう(笑)

幸せ・楽しみ、がいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんが

お店の前にランタンを準備してくれる。

 

 

4面に書きます。

願いごとを4つ書けるよラブ

 

 

あとの2つはナイショてへぺろ




お姉さんが写真を撮ってくれる。

すんごい親切で、

4面全部、それぞれ持ったところを

写真に撮ってくれた。

 

 

 

 

天燈の中に入っているように見える

女性が、点火してくれて、

いよいよ上がりますアップ

 

 

 

 

 
 
どんどん上がっていく。
 
 
わぁラブ
 
 
 
 
天まで届けアップアップ
 
 
 
 
また来れますように!!アップアップ
 
 
 
どんどん上がっていく。
 
 
 
これね〜アップアップ
ほんっとによかった!
 
空に上げるって
想像していたよりも
ずっと気持ちよくて。
 
気持ちがいいアップ体感が
すごかったチュー
 
人の体験談を読んだり
ブログ見たり
しているだけでは
分からないことがある。
 
今は海外に行かなくても
ネットで情報が山ほど
溢れているけれど、
 
やっぱり
自分で経験することが
大事だなと思うニコニコ
 
 
 
そして、
お店のお姉さんが、
たくさん写真を撮ってくれて
めちゃくちゃ感謝だった。
 
チップ渡そうかなと思ったけど、
ま、いっかって
思考で打ち消しちゃった。
 
今思っても
チップケチらず
渡せばよかったなって思う。
 
お姉さん、ありがとう。
 
真ん中あたりは混んでました。
 
 
 
台湾ノスタルジーな風景ラブ
ほっとして癒されるアップアップ
 
 
たまに電車もやってくる。
 
 
 
 



十分周辺map走る人

 



 
周りを散策していたら
可愛いお尻に遭遇!!
 
 
 
や〜んラブブタさんがいるお願いお願いお願い
 
 
ブタさんは
以前ミニブタを買ってみたかったと
思うぐらい、可愛いと思うラブ
 
 
 
お腹大きいねラブ
見入ってたら
お店のおばさんが
何やら親切に話しかけてくれた。
 






めちゃくちゃ
楽しかった天燈上げ。
 
年に1回、新年とかに
自分の願いを書いて上げたりするの
めっちゃいいなあと思った。
 
 
 



名残惜しい。


 
たくさんの願いが
空に上がっていく。
 
 
 



 
が、一方では、
冷静に真面目に考えると、
上がった天燈は
環境的影響はどうなんだろう?
という懸念も^^;
 
川に落ちてるのもありますた。
 
 
 
 
綺麗なハイビスカスが咲いてたよ。
 
次は九份に向かいますアップアップ