6月!!! | アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

【日々の感じたこと記録】
・2014年1月膠原病SLEと診断
・2016年9月心室中隔欠損の手術
・主に病気の症状や経過、日々の暮らしの話も書いてましたがブログ休止
・2022年パートと個人事業主として活動
・2023年17年の結婚生活に終止符
・2024年6月ブログ再開!

 
 
もういつの間にか6月ですね。
 
 
今日からは休業してたお店なども
再開していくようで…
 
沖縄は5月の感染者ゼロでした。
一度、感染した方が、再陽性になったのが2名いるようですが。
 
また旅行者や仕事で来県される方々から
広がらない事を願いますショボーン
 
 
…ところで
4月23日のブログに
この自粛期間中にやりたい事をあげてましたが、
その結果は…ゲッソリ
 
 
・古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移動とHDDへのバックアップは完了。
 
・古いパソコンは回収センターへ送り、処分完了。
 
・ライブグッズをメ〇カリ出品でお譲り先決定。
 
・ビデオカメラのデータをDVDへの保存はビデオカメラは壊れてない事が判明。
データはDVDライターが壊れててDVDへ保存できず。
(SDカードに保存されてるのでそのままにしてます。SDからパソコン経由してのDVD保存がやり方が分からず結局そのまま。写真屋さんとかでSDからDVD保存してくれるのかな?まだ未調査)
 
・クローゼットの中の整理はもう少し。
 
・子供たちの作品集、通知表、教科書などは残すものはBOXへ。
不要なのは捨てて完了。
 
↑まぁこんな感じ。
 
 
あとは
・写真現像してアルバムへ収納。
・旦那の仕事部屋を駐車場に増築したので、
仕事用品の移動や収納はまだごちゃごちゃなので片付けたい。
・今まで旦那の仕事部屋にしてた部屋を娘の部屋にするので、
服や棚を移動しなくてはいけない。
・ついでに旦那の服はまだ見てないので、着てないものは処分したい。
・メ〇カリに旦那の漫画を出品してて、あと少し残ってるので全部売れて欲しい。
 
 
こんな感じかなぁ。
 
 
しかし、最優先事案に今年に入ってまだ旦那の仕事の経費を会計ソフトに入力する!という領収書との戦いが待ってる…チーン
 
 
 
でも自粛期間中、たくさーん時間があったけど、あんまり進んでないなぁ。
グータラしすぎましたゲッソリ
 
 
 
カーブスも今、特別休会っていう対応をしてもらってて、
先日「6月も休会延長できますけどどうしますか?」と連絡がきてて、最近、体調も良くなくて、気持ちも落ち込んで、外にも出たくないけど、これじゃいけない!仕事する体力も無い。と思って
「6月から行けそうなら行きたいです」と言ってしまったのでポーン
明日からまた行こうかな…
でも、おもしろくないんだよね、カーブス。笑
平均60代のおば様方たちばっかりだし、マシンを交互に進んでやっていくだけだし。
でも、私にはそれくらいの運動量しかできないしえーん
 
 
ちょっと、切り替えて元気になっていかないと…。
ガンバローぼけー