モンタナ州 ロックダウンで思いやり・愛がいっぱい♡ | こころに喜び豊かさを運ぶ♡自然・宇宙エネルギーヒーリング☆ハッピーライフ・ナビゲーターYoshimi Yamamotoのブログ

こころに喜び豊かさを運ぶ♡自然・宇宙エネルギーヒーリング☆ハッピーライフ・ナビゲーターYoshimi Yamamotoのブログ

⭐︎ヴォルテックスの地アメリカ・モンタナ州カリスペルより⭐︎
本来の自分を知り、地に足をつけて・自分軸を持ってあなたが望む人生を送るお手伝いセラピー・ヒーリング♪

こんにちは!👋

アメリカ・モンタナ州カリスペルからです。

 

アメリカと日本で活動する

フラワーエッセンス、シータヒーリング

レイキ、クリスタルリモートビューイング

プラクティショナー&インストラクター

Inspired EnergyのYoshimiです。

 

 

日々心地よく、本当の自分を生きられて、

なりたい自分になるお手伝いをしています。

 

 

アメリカでは、カレッジ、小学校で

日本語教師にも従事して日本を伝えています。

 

 

ニーズに合わせて、生きた英語を学べる

プライベートレッスンも

ご提供しています。

 

 

外資企業での15年以上の通訳・翻訳経験に

プロ養成訓練で培った経験を生かして

翻訳・通訳も賜ってます。

 

 
 
夜の7時。モンタナ州のカリスペル市の空。
素敵な天使のはしご🌈
 
 
 
皆さま、いかがお過ごしですか?
 
 
大きな変化の時、
どうぞご自愛くださいませ。
 
 
 
世界で亡くなられている
41,000名の方々の
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
また、
ご家族・関係者の心が
早く癒されますように
お祈りいたします。
 
 
 
さて、
日本の友人や家族から元気?どんな状況?と
たびたび連絡をもらっているので、
こちらにも今の様子をシェアしたいと思います。
 
 
モンタナ州は、
3月26日(木)
モンタナ州知事から
新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するため,
必要不可欠な活動以外の外出を禁止する
「自宅待機命令」が出されました。
 
自宅待機命令の内容はこちら→
 
 
 
3月28日(土)午前零時から,
4月10日(金)まで
「ロックダウン(都市封鎖)」です。
 
 
 
職場勤務を継続していたところは
3月30日から在宅勤務に移行し、
 
 
ロックダウン後の
ここモンタナ州カリスペル (Kalispell) は
とても落ち着いていて穏やかです。
 
 
 
これまでは、こんな過程がありました。
 
1.
3月初旬から
「トイレットペーパーが
どこのスーパーにもない」
の声がたくさん。
 
 
「缶詰、小麦粉もない!」
の声もたくさん。
 
 
 
2.
3月16日には
学校休校、外出自粛となり
職場勤務も在宅勤務に移行。
人々は少しパニック気味。
 
 
人といる場合は
約2メートル(6フィート)の距離を保つ
手を洗う。
除菌消毒をする。
などに
 
気をつける方々が増えてきました。
 
 
学校の授業はオンラインで。
 
 
 
3.
近いうちにロックダウン(都市封鎖)
と多くの人が予測して。
 
 
 
4.
そして、3月26日
モンタナ州知事から
自宅待機命令が発出。
 
 
 
 
という過程があり、
パニックの時期を乗り越え
今は、この変化に
人々も少し落ち着いてきた様子。
 
 
 
💫
このような事態の中、
スーパーで
とても感心したことがあります。
 
 
皆さんご存知のスーパー
コストコ(COSTCO)では、
朝10時の開店一時間前から
多くの人が入店に並び
多い時は100人近く並んでいたのでは
と聞きました。
もちろん入店までは一時間ほど
かかったそうです。
 
↑並ぶカートの向こう側カート一台分が入店の導線
 
 
 
スタッフが買い物カートの手すりを
拭き消毒してくれるのを待ち、
それが終わると、入店できるのです。
 
 
 
入店すると
在庫切れの品(右)、入荷した品(左)
が掲示されたボードが!ご親切にもですね。

 
 
 
全スタッフがゴム手袋をしています。
 
 
 
お会計は
前の買物客が去ってから
商品を置くベルトコンベアの台へと進みます。
 
 
それまでは、
ベルトコンベアの台から約2メートルほど離れた
線の引かれた場所で待機です。
 
 
ベルトコンベアの台に商品を置くのは
スタッフがその台を隅々まで拭き消毒した後です。
 
 
 
会計時の
メンバーズカードのスキャンには
カードの受け渡しは無くなりました。
お客が提示してスキャンされます。
 
 
 
会計は
お客がカードを読み取り機に置くか、
スライドさせるか、差し込むかです。
 
 
レシートは受け取りません。
購入した品にテープで貼り付けられます。
 
 
そして、
キャッシャーとお客との間には
透明のボードが立っています。
 
 

 
 
出口で
レシートをスタッフに手渡しをしていましたが
品に貼り付けられたレシートをスタッフが
確認して終わりです。
 
 
 
 
お客、スタッフ共の立場にたち
ウイルス拡大予防にできる限り
尽くしているスーパーだと
とっても感心しました。
 
 
 
そして!
10時開店の前、
8時〜9時、火曜から木曜のみ
60歳以上のシニアの方の買物時間として
オープンしています。
 
他スーパーも早朝をシニアの方向けの
買物時間としています。
 
 
 
 
 
他のスーパー、レストラン、衣料品店は?
💫
飲食店は全店閉まり、
配達、持ち帰りが可能になっています。
マクドナルドもドライブスルーか配達です。
 
 
💫
大手スーパーはこれまで通り
24時間営業です。
 
 
 
早朝、シニア、妊婦さんなどの方の
買物時間を設定しています。
 
 
 
オンラインで買物も可能です。
料金がかかりますが、取りに行ったり、
配達してもらうことが可能です。
 
 
 
気になることが!
スタッフが手袋着用を
徹底していないのです。
 
 
 
ということで、
医療機関で使われている
使い捨てゴム手袋を購入しました。
しばらく買い物に行く予定はないですが。
 
 
 
💫
衣料品や雑貨店は閉まっています。
 
 
 
💫
医療機関、薬局は開いています。
 
 
 
WHOのサイトを見てみました。
 
3月31日現在(アメリカ時間)
 
世界
750,000人以上の感染者
36,000人以上の死者。
 
 
日本
1,953人の感染者
56名の死者。
 
 
日本時間4月1日最新では
2,229人の感染者に!
 
 
アメリカ
180,000人以上の感染者
3.500人の死者。
 
 
アメリカ全土でも感染者数が一番多い
ニューヨーク
75,000人以上の感染者
1550人の死者。
 
 
モンタナ州
185人の感染者数
4人の死者 となりました。
 
 
 
💗
家族、ご近所さん、友人、生徒さん
仕事で関わっている方々、
 
お互いにどうしているか連絡し、
気遣い、
励まし、
より心と心が触れる時。
 
 
そこには、思いやりや愛がたくさん。
そこには、不安や心配はもはや存在できない。
💗
 
 
 
このような事態を消し去ることはできませんが、
私たち一人一人ができることは
起きている世界の深刻な事態に
フォーカスするのでなく
自分の内側にフォーカスすることです。
 
 
 
目を閉じて、内側からの声を聞いてみてください。
見えていなかったものが見えたり
感じていなかったことが感じられたり
インスピレーションが湧いたり
 
 
 
そこにはきっと
新たな自分への発見があるでしょう。
 
 
 
 
そして、
外出自粛や自宅待機命令の中、
どんなことをすることが
安心できて、心地よいものか
自分の内側に聞いてみるのも良いでしょう。
 
 
 
しばらく
忘れていたり、怠っていたことかもしれないですよ。
 
 
今、再開するチャンス、
新たにスタートするチャンスかもしれないですね。
 
 
 
 
私は、引き続き
カレッジの日本語&文化のクラス、
ヒーリングセッション、
英語や日本語レッスンなどを
ZOOMで行っています。
 
 
お問合、お申込はお気軽に
こちらから↓ご連絡くださいね。
 
 
 
日本の素晴らしい桜で和みますね🌸

 
 
どうぞ、お気をつけてご自愛くださいませ。
そして、心に悦びを💗
 
 
 
 
 

今日も最高の自分を発揮して

素敵な一日をお過ごしください💖

 

 

 

たくさんの方々が幸せで

ありますように💗✨🙏

 

 

 

 

愛と感謝をこめて❤️

Love & Gratitude

 

Yoshimi  ☆ Inspired Energy  

 


 

 

花 Facebook始めました💜

 → Inspired Energy Healing 

花 Instagram始めました💗

 →  Inspired Energy Healing

 

皆さんがより幸福で豊かに、

より元気になるようなエッセンスを

載せていきたいと思います。

フォローしていただけたら幸いです。

 

 

🌈アメリカ・カレッジで日本語&日本文化の

講師をしています。

日本、日本語に興味を持つアメリカの方々に

お伝えしたいことはたくさんです。

 

英語個人レッスンもしている中、

日本の方にもアメリカの事情や文化について

お伝えしたいことはたくさんです。

 

皆さんの異文化コミュニケーション、

英語の勉強のお役に立てばと思います。

→ All about Japanese Culture

フォローしていただけたら幸いです。

 

 

 

 💫

セラピー・ヒーリング、

英語レッスン、翻訳・通訳

お気軽にお問い合わせください。

InspiredEnergyHeal@gmail.com

ご予約・お問合フォーム→

 

 

 

 

Inspired Energy 

Holistic Healing  Solutions 

Happy mind & Well-being~

 

ご提供セラピー・ヒーリング