ステラを?!プレゼント? | メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで

8/29


本日は樋口さんにお越しいただき琵琶湖へ出撃っ🛥💨!

朝からトーナメントクローラー5.5DSでサーチ!すると可愛いサイズのみ🐟

その後移動🏃‍♀️!

そこで周りのガイドさんが2連発🐟🐟!その少し離れたところのガイドさんもヒット🔥!




うちの船だけがリズムが悪いのか反応薄…。。

そういう時は移動っ🛥




僕の場合そこで粘るのではなく、自分のリズムやルアーが合ってないんだろうなってことで違うエリアに移動して自分の釣りに合ってそうなエリアで自分の釣りをする。


周りでヒットが続くとどんどんバスが自分から離れていく感覚になりリズムが崩れるタイプです笑笑

そして真っ昼間のド炎天下、ベタ凪というスーパーバットコンディションで小型のS字系プラグを使うとこれが反応アリアリっ❤️


ボトムのライトリグに反応無いのにねっ😂汗が止まらないくらい昼間は暑いが樋口さんにキャストを繰り返してもらい、プリンプリンのええ魚ゲット!



魚がガンガン浮き上がって喰ってくる(喰ってこようとする)ポロポロ魚を拾っていける。




I字引きに反応が無い時、S字が効く時があるのでお試しをーーっ🎣I字でルアーを喰わずにチェイスだらけの時など有効です。

そして夕方はスピナベを広範囲にキャストキャストキャスト!!

信じたものは救われる。ガチコーンと40アップゲット!!





シャローの魚が喰ってきたっ!!!この魚、むっちゃんこ水温の高いエリアで喰って来たんだけど、最高にシビレタ⚡️⚡️

本日は樋口さん有り難う御座いましたっ!炎天下過ぎて魚も萎え萎えですが、なんとか魚を拾って行ってくださったんで助かりました😄

ステラ、有り難う御座いますっ!!!嬉しかったーー!!!!❤️ホント、惚れちゃうっっっ❤️!!!

#megabass  #mymegabass  #sportsfihing  #lurefishing  #megabass_inc  #basscat  #basscatboats  #mercury  #proxs  #goboldly  #kisaka  #reins  #レインズ  #BIGFISH1983 #linesystem  #ZALTS  #hayabusa #hooks #westmarina  #olive  #westマリーナオリーブ #brush  #bigbassdreams  #followme  #instagood  #professional  #angler  #guide  #琵琶湖ガイド