【掬うシリーズ】【過去の迷作】【ボツ作】 | メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで



実は先月、湖の真ん中で鳩を掬いましたww まっ、普通に考えて『は?何ゆってんの?』って話ですよね。

鳩(ハト)が、鴨(カモ)かよ?!…ってくらい普通に姿勢良く水面に浮いておりまして、浮き姿勢は正に鴨と同じでした。ウィードに乗っかっていたのではなく、水面にただただ浮いていました。







なので、鳩やけどもはや鴨でした。

鳩も、鴨と同じように水面に浮けるんだって発見ですねw!普段その能力出さないから、え?ってなりましたw

…ってことで、いつものように鳩を掬いました。

しかし相手は鳩だし、そうっとゆっくり掬いました。弱っていそうでしたし🐦助ける意味でも掬ってあげ陸地へ輸送。

もう鳩を掬うこと、そこに迷いもなかったです。鳩と目が合ってしまったのだからね。

本当にどうして弱っている子羊ちゃん達が僕の船の周りに浮いて来るのか、それは誰にもわかりません。

もう僕も浮いている生き物を見ると掬わずにいられませんし、手が震えます。きっとこれは病気なのかもしれませんw掬いたくて掬いたくてたまりません。禁断症状ですねっ!末期の疾患ですねっ!

近頃ではゲストさんも子羊ちゃんを僕が見つけたら『動画まわしますか?!』と、自らケータイを構えて下さる方も増えました。

メガバスのランディングネットであるタイトルホルダーも、もはや僕の掬い芸に無くてはならない存在となりました。フルカーボンで軽く耐久性も高いので水中の生き物に対して即座にネットを突っ込めます!

そして僕に掬われた子羊ちゃんたちはネットの中で僕を見ながら『ホンマおおきにやで…』と何故か関西弁で安堵の表情を見せますし、僕の元を離れようとしません。しらんけど。

僕はコレからも子羊ちゃんたちを掬い続けようと思います。

エア抜きなどケアが待ってるけれど目が合ったなら僕は掬い続けます。向こうから勝手に寄ってくるから仕方ないですねっw

ちなみに鳩をおりゃぁぁぉあああ!と大声で取ると批判して来られるかもしれないので静止画で。

魚なら叩かれないのにねwもうボツにしようとしてましたが、写真を見返すと僕の表情が楽しそうだし、鳩も🐦元気に陸を歩いて行ったし投稿しました。

あの掬う瞬間にいつもやっている大声芸も本気で叫ぶので喉がブッ壊れるし、半日咳が出ますが、普段の釣りの投稿より何倍もイイね付くし動画も再生されるからやり続けますねwww

…って長文書いてすいません。掬い愛に満ちたこの投稿を最後まで読んでくださった皆さん、愛してます❤️

何を真剣にツラツラとこの文章を書いてるねんって思いながらそろそろ右上のシェアボタンを押すとします!こんな投稿読む時間があるならYahooニュース読んだ方が身になりますよーーwおやすみなさいw

#megabass  #mymegabass  #sportsfihing  #lurefishing  #megabass_inc  #basscat  #basscatboats  #mercury  #proxs  #goboldly  #kisaka  #reins  #レインズ  #BIGFISH1983 #linesystem  #ZALTS  #hayabusa #hooks #westmarina  #olive  #westマリーナオリーブ #brush  #bigbassdreams  #followme  #instagood  #professional  #angler  #guide  #琵琶湖ガイド