7/17 100匹釣れるが45匹くらいで止めておくw | メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで

7/17


この日は對馬さんにお越し頂きました♪


朝から風がないなら北に行こうかってことで、北を目指す。


ロックエリアまでワープしてデプスのスクリューベイト?を對馬さんはキャスト。



あと一歩!なシーンは三回ほどあったが寸前でノラない。サイズもかなり良いヤツがルアー寸前まで啄むようなアタックをしてくる。


サイレントキラーのオリジナル?をキャストされるも食わすには至らず。


そのまま北上してネコ。




ええサイズも入る。がっ!基本35センチくらいと、サイズは一週間ほど前から下がる一方。

とにかく最近のこの暑さに二人でうだなれながら



『あっちーーーー!』を二人して連呼!!!ほんまにたまらん。熱中症をナメていたらいかんが琵琶湖ガイドさんはある意味熱中症対策のプロ。


如何に熱中症にならないようにケアするかに皆さん神経を使っているのでそのガイドさんの指示をしっかり仰ぐのが熱中症にならないコツかも。


とりあえず晴天無風なら4Lは飲み物持参。余っても帰り道に飲めるし多目の水分持参は必須でお願いいたします◎








ちなみに對馬さんにはVALKYRIE611Mをレンタル。キレイに弧を描くね!トルクで魚んを寄せるから竿を曲げておくだけで良い。


その後、悶絶フィーバータイム。







これ本気出したら





全部釣れる。とりあえず45本は釣れました\(^^)/トーナメントクローラー、ジャミラ、ジャスターフィッシュ35、フリック当たりはまさにエサですね(^^;(^^;





たまに一等地を狙うと北の45アップ登場!





同じスポットからサイトで狙う。いくらでも釣れる





飽きるのは飽きるが年イチくらいこんな日があっても良いと思う。だって釣りですからね🙌





ジャミラNSにも無限チェイス。


横刺しでピクピク、頭にチョン掛けでNSジャーク、0.5gネイルシンカー(レインズ)をボディ下部に入れたネイルリグでI字引きなど使用方法は多種多様。


マテリアル的にDSなどの食わせ系ワームでは御座いません。。浮かせて喰わせてナンボです。





とにかく二人で本気出せば100は釣れる。先述したが45匹くらいで止めておきました!


ってことで、ラストは北湖西岸のSNジャークポイントでデカイのを狙うが見事に50~40くらいのサイズのチェイスのみでバイトに至らず終了致しましたっ!


對馬さん、1日有り難う御座いましたっ😀☀️南湖でデカイのを狙って難しい顔しながら釣りをするのも良いけれど、たまには北湖で『遊ぶ』のも良いですよね~♪有り難う御座いましたっ!