スパークセブン(アラバマ系)でトップに出たっ!! | メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで

昼からはスパークセブンで






40!!!もちろん





withプロトロッド。このプロト に関しては『感度がカチンコチンのロッドではなくトルクフルで曲がる竿』って感じですねっ!ウィードレイクにも向いたパワフルな感覚。



newデストロイヤーが主軸の僕ですがこのプロトタイプたちも同時に使ってテストしております。





話は戻って…


浦さん、




ポロポロ釣れます!




一ノ谷さんは朝から苦戦しておりましたが夕方に差し掛かるにつれ連チャン♪



しかし『腰が痛いーーっっ!!!』っと座り込んだりボートデッキ上で寝たりツラそう。


そんな時は、ゲスト松田さんの奥さんお得意のHTBスタイル!!!


HTBスタイルとは





波止場!!!スタイルのことですw魚がかかっても座りながら釣りあげる。焦って立ち上がらないのが玄人です。



やぱ






どんどん釣れるがサイズが上がらないっ!!浦さん、連チャンです!!


そして浦さん、




↑バスキャットカタログを座りながら読むw数は12月にしてはまぁまぁ釣れているので気持ち的には楽!優雅ですww!!







キレイな夕方。




浦さんは数釣り職人w



そんな中スパークセブンを巻いていた一之谷さん!!!



スパークセブンをピックアップしようとしたときに水面にルアーが飛び出した瞬間、、



ドッパーーーーーーーーーーーーン!!っと






トップに出た!!!!いやぁ、エキサイティングでした!!



やっとこさ







本日初のベッドインスケールが使えるっ!!!!


さぁーどーだ!




大きく見えたが44だか45だかーーーっ!!今の時期悪くないけどねーーっっ!!


と言うことで、、、






お昼からはババ荒れとなりましたがアラバマ系リグでとことん投げまくり結果的にはあまりサイズも出ず数釣りとなってしまい申し訳ありません(^^;(^^;けっこう釣れましたねっ!



浦さん、一之谷さん、有り難う御座いましたっ!!