ダイエットと体力強化にプロテインを始めたわたくし。



が!実はこの一週間ずっとたらたらたらたらと出血しております。


茶色のかすかすみたいなのがつく程度なのですが。悲しい


これが実はプロテインのせいなのでは?と疑っています。



なんでも、検索すると。


ソイプロテインに含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをします。

そのため、肌や髪のケア、女性らしい体づくりなどの美容効果が期待できます。

しかし、摂取しすぎると生理が遅れる・ホルモンバランスが乱れる等の症状も発生する可能性が。



と出てきました。


実際不正出血するかたもいるらしい。。


良いことだと思ったんだけどなぁ?


ただ、

お腹が痛いとかは起きていないでただただ、ちょっとパンツにつくね、くらいの出血です。



プロテインは牛乳に割って続けてみようと思ってますニコニコ