今日からジエノゲスト0.5の記録をつけていきたいと思います。


私は33歳?の時からピル飲みだしました。


もう10年以上前のことで忘れてしまいましたが、


ルナベル→アンジュ→トリキュラーでトリキュラーを9年ほど飲んでいました。



ルナベルは月の半分が生理になってしまい変更。

アンジュは忘れましたが合わずに変更。


トリキュラーで落ち着いています。


そんなピル生活安定しておりましたが、

45歳にはやめてくださいと医師からいわれておりました。


40の時にピルを休薬するも、PMSと生理痛がひどく。


その時先生にミレーナか、高額なジェノゲストしかないと勧められ、


ピルは続けたらだめですか??えーん


とうつ状態で先生に言いました。


そしたら、やめるように考えてくださいね

といわれつつ、45歳までには考えてくださいねと。



いろんな動画をみてもミレーナは考えにくく。


そうこうしてるうちに、ジェノゲスト0.5が


令和2年5月28日から「月経困難症」を対象に処方が出来るようになり、また6月17日からジェネリック処方できるようになりました。


ひとつき10000円かかりますと言われていたのが

一月1200円ほどになりました。


ピルはひとつき3000円ちょっとしますので、安く、副作用がなく?変更できるならこんないいことはありません。



そう思って変更にふみだしましたが、よかったのかどうか。


変えます!と言ったものの、

最後のピルの白玉部分のpmsがかつてないくらいに重く、

吐き気、腰痛、悪寒が半端なく、早く生理きてと何回も思いました。

ピルからジエノゲストにしたことが良かったのか超不安になってます。



今月は生理がきても、腰痛、吐き気、肩こり、目の疲れが収まらず。


あと、白玉三つをのこして、

本日からジエノゲストを飲んでみました。



気のせいか胃がムカムカします。


ただでさえ生理で具合悪いからかな。

早く身体になじんでほしいです。