昨日


お店が閉店して仕事がなくなったら

働かなきゃダメなの?



と言うと、


なんで働かなくていいの?


と言われました。


うちの旦那さんは、自分より稼いできてないのだから家事は手伝わない、


だけど仕事はしないというのは、だめ

と言います。



子供が小さい時はどんなに大変だったか……。




ほんとにしんどかったです。




昨日、働き口を探さない(探してない訳では無いのだけど)私に



ないないっていってやらないのは


クズ人間だな



と言ってきました。




たしかに、明日のご飯も困るようでは、ないないなんて言ってられないのですが……




ご飯出して子供の世話して、掃除機かけて、

犬の面倒も見てるのにクズ人間って……。




外からお金を持ってこない奴はクズ人間っていう考え方の旦那です。





時々そーゆー発言をされて、鬱になりそうです……