ごきげんよう。まきまきです😊




今日、朝の情報番組で

新庄剛志さんが日本ハムファイターズの

監督に就任することに決まった

その会見を見た。




新庄節炸裂爆弾ハッの会見に

自分のことのようにスカッとした気分に爆笑




だって、思ってること素直に言っててさ

ホント気持ちいいったらありゃしない‼️




来たチャンスを即掴むあのスピードというか

決断の早さ。

“何その軽さ( ̄□ ̄;)⁉️”っていうほどの

フットワークの軽さというか。




決してチャラい感じの“軽々しさ”ではなく。




弾けるような明るいエネルギーを感じたニコニコ

重々しさが微塵もなくてあっぱれお見事拍手




野球界、面白くなりそうだよね🎵

普段、野球には興味がない私ですら

新庄さんが新監督として球場にいるのなら

直接試合を見てみたいな🤔と思ったくらい。




どこかひとつでも活気づけば

他もどんどん活気づきそうだもんね。




『ビッグボス』って確かにイイ響き(笑)




会見の時に来てた洋服の襟の高さも

似合ってるもんね。着こなしてる。

自分を知ってる人だなーって思った。




ひさしぶりに“風の時代”って言葉が

頭をよぎった。




まさに風の時代にふさわしい人✨




野球選手にもう一度なるためにトライアウト

を受けて、それが今の監督就任に繋がってる

と言ってたけど、ホントそうだな、って。




一発で何かを決められなくても

なりたいものにすぐになれなくても

欲しいものを欲しい形で得られなくても




その先の何かには繋がるようになってる。

今回、そんな夢を見せてもらえたキラキラキラキラ




最近までね、あんまり心が踊るようなことも

なく、ひたすら“仕事と引きこもり的休日”の

繰り返しな日々を送ってて




ま、元々一人の時間が大好きだから

それはそれで平穏な日々を過ごしてた。




でもね、その会見見てるうちに

影響というか刺激でも受けたんでしょうかね。




“あ、今日は新月やった❗”と思い出して




ここ数ヶ月書いてなかった新月のお願い事

を久々にノートに書きましたφ(..)




昔、『オーラの泉』という番組だったと

思うけど、新庄さんがゲストに出た時




新庄さんが何かしらリアクションをして

手を動かした時に




まるで天狗がバサッバサッと目の前で

羽団扇を振ってるようだ👺




ってなことを言われてた。

美輪明宏さんがそう言ってたような気がする。

私の記憶が確かなら。




それだけのオーラ、エネルギーの持ち主

って意味だったかと。当時見てた限りでは。




新庄さんならむしろ天狗👺になるくらい

全然オッケーかもしれない(笑)