先週今週もレッスンご参加、ありがとうございます!

残暑も少しずつ和らぎ、大分秋らしくなりましたね。

今日は、気持ち良いお天気の中、都内の病院でレッスンさせて頂きました。
ご参加下さったのは、精神科のデイケア室に通う患者さん達です。

レッスンが始まるまでは、今迄に経験したことのない場所でしたので、色々な意味で少し緊張していました。

喋るスピードは普段よりゆっくりがいいのかな? もし説明を理解してもらえなかった時は、どう対応したらいいかな?
などなど。

でも始まったら、皆さんとっても素直な方ばかりで、真剣にレッスンして下さり、ほぼいつもと同じ様に対応させて頂きました。
だって、特別な対応をするのは失礼だと思ったから。

最後の筋トレは、皆さん苦しみながらも笑顔。
「気持ち良かった」「また来てください」
終わってから、そう言って下さった方もいて嬉しくなりましたニコニコ

今日も生徒さんに助けられました。
受けて下さった皆様、ありがとうございました[みんな:01]