先週の南青山スタジオ、高円寺、荻窪土曜クラスのレッスンご参加、ありがとうございました!!


今日は「マタニティ インスパイリング」の講習会でした。

「マタニティ インスパイリング」は、名前の通り、インスパイリング・エクササイズをより多くの方に行っていただく為に、妊婦さん向けのエクササイズで構成してあります。


妊娠中、インスパイリング・エクササイズを受講していた時の事を懐かしく思い出しました。

その時に「このエクササイズはお腹が大きいと少しツライな~」と思った所が見事になくなっていて、代わりに「これなら気持ち良さそう!!」と思うエクササイズを組み込んでありましたアップ


これからは、産後の方や出産経験がない方だけでなく、妊婦さんにもエクササイズを楽しんで頂けるんだなぁと思うと、ワクワクします音譜


※インスパイリングは、妊娠中の方でも安定期に入っていてお医者様からの許可が降りていれば、エクササイズして頂けます。(ただし、通常のインスパイリング・エクササイズですと、妊婦さんにはふさわしくない動きがありますので、ご自宅でなさる場合は「Beautiful Mama」をご覧下さい。)