先日、久々にSweetsを作りました。

なかなか歯磨きをさせてくれない娘にもクリスマスケーキを食べさせてあげたくて、糖分低めの豆乳&洋ナシのケーキをケーキ


出産してからは、集中してやりたい事は娘が眠っている夜中に行います。

イヴの深夜にオーブン廻してブーン・・・

初めてのケーキを喜んで食べてくれるんだろうとワクワクニコニコ


もっと時間かかるのかなぁと覚悟していたけど、1時間もかからず簡単にできました音譜


翌日、「クリスマスケーキ、食べる?」と聞くと「うんっドキドキ」という返事。

”まったくもう、可愛いな~”なんて思いながらケーキをカットして娘のお皿にのせようとしたその瞬間、「いらない、いらないっ!!」と半泣きで言われたのでしたショック!


来年は食べてくれるかな~。


今回レシピを参考にしたのは、「菜菜スイーツ」という本です。

野菜&フルーツを使って、卵・乳製品・砂糖を使っていないレシピばかり。

ダイエットしたい人や、生活習慣病対策にもオススメですよねアップ


The bloom of health makes her a real beauty ~彩食健美-091225_1435~0001.jpg