☆ 出来事の 意味付けを変えよう! ☆ | ☆ Happy Ayaka の 見聞録 ☆

☆ Happy Ayaka の 見聞録 ☆

たった1度の人生だから、最高に楽しみたい! 幸せになるために生まれてきたんだもん。どうすればいいのか?成幸者だけが知ってる「魔法のような秘策」をどんどん見つけて どんどん活用しちゃお! そう思って探し始めたAyakaの人生を輝かせる「魔法のレシピ」の見聞録!

みんなで夢やお願い事を
絵馬に  書くと、

ある1人の絵馬に

「地獄行きたい」と書いてありました。


その幼児の事を知らない
大人が見れば 
ちょっとびっくりしますアセアセアセアセアセアセ

そして
ちょっと敏感な方は、
何事があったのか?タラー
嫌なことがあったのではないか?タラー
心理的に追い詰められているのではないか?…   タラー
などなど   いろいろ心配するのです!アセアセガーン


さて
これは どういう意味なのかな!?キラキラキラキラ

「地獄に行ってどうするの?

と聞いてみましたグッ

「閻魔様を見つけて…
デコピン攻撃するんだ!!

「なるほどそれはなかなか楽しそうね」

「うん  
閻魔大王は   強くてかっこいいんだ」


なるほど…ねウインクウインク


これが真実です!


この男の子は

漫画で

楽しい閻魔大王と

地獄の鬼達を見たようです。

閻魔大王はデコピンでは

とても強いキャラクターらしいです。




それを全て知ると、

「地獄へ行きたい」と

書いた言葉の意味が

全然   違うことがわかります。



出来事としては

絵馬に

「地獄に行きたい」と願い事を書いた!

ただそれだけです。


その出来事に、

どういう解釈を加えるかによって

捉え方が全然変わってきます!!



またまた、幼児たちに教えられましたグッグッ



出来事に

不安や心配と意味付け、

大げさに反応するのではなく、


楽しいワクワクするような解釈や

意味付けをして捉えるように

していくと  

楽しいことが増えると思うよグッグッ