11月1日…今日は快晴!
何かいいこと起こりそう!と。
朝からそわそわ…。
実は数週前により申請に出しておりました今現在の菅原の氏から旧姓に戻す許可がおりました。
で、次の休みが記念すべき!
本日の1日でした。
元旦那さまは娘が小学校6年の時、突然どこからか戻り…荷物を急に纏めて私に一言…"もう一緒にはやっていけない…"とだけ言い、車に乗り…その後を娘がパパー!待ってー!って泣きながら追いかけた姿は今でも忘れられません。
突然、出て行ったあの日以降…。
娘と2人で、力を合わせて中学校から今までなんとか…必死に頑張って来ました。

中学生になったばかりだったので、離婚した事敢えて言わず、娘と2人で菅原と名乗っておりました。

しか〜し、娘も今年大学を卒業して社会人となり大人になりました。

で、氏を戻そうか?と。
何故?そんな事を考えたかというと…。

彼も3度目?の再婚をされてお子様も産まれてお幸せに過ごしてらっしゃる事と思います。

私達は過去の人。
そして新しいご家族にも私達が菅原と名乗る事で気分を悪くされてもいけないと思いました。
そして、何よりも幸せになって欲しいという願いから…私は旧姓の平川に戻ることに決意しました。

娘も了解してくれたので早速手続きに!
しかし、家庭裁判所や市役所3ヶ所などに行かねばならず…結構申請出すまでにも1か月以上掛かりました。
そして数日前に…許可が降りるまでに3週間。

今日はなんか変な気持ちもしますが気分一新!平川洋子となりました。


今まで通りインスピレーションプードルの代表ですし…犬は大好きで❤️性格もなにも変わりません。
苗字だけ変えたのです。

皆さん、今後もよろしくお願い致します。

記念写真!
スタンプ〜のコールと一緒にね!
平川