伸二です。

新しい一週間が始まりました。
東京は雨の月曜日。

僕はレギュラー番組「堺でございます」のリハーサルでした。
皆さんはどんな週の始まりをお過ごしでしたでしょうか?

さて、先週の土曜日、アニソンを軸としたジャンルミックスのイベント「オモサンでアニソン!!」に出演して来ました。

一周年公演ということで、今回はスペシャルな感じで、人生初のダンサーを迎えたコラボレーションも披露しました。

セットリストはこんな感じです。

M1 炎と永遠 (ロードス島戦記OVA OP)
M2 空へ… (ロミオの青い空OP)
M3 トライアングラーwithまるゲッツ (マクロスF OP)
M4 魂のルフラン (新世紀エヴァンゲリオン)
M5 愛してる (夏目友人帳 ED)

僕はライブパフォーマンス組のトリを務めさせて頂いたのですが、僕の出番の前は、きゃりーぱみゅぱみゅのサポートDJもしてらっしゃるDJ西村ひよこちゃん、僕の次の出番は人気ビジュアル系バンドNoGoDの団長さんのDJでした。

この三人で撮った写真をこの記事の一枚目にアップしますが、ご覧のとおり物凄くキャラの濃いお二人(笑)
けれどとても尊敬すべき、観客を惹きつけ、巻き込む力を持ってらっしゃるお二人です。
そして実際にステージを降りてお話しをさせて頂くと、お二人とももの凄く真摯に音楽やエンターテイメントに向き合ってらっしゃるなあと改めて尊敬の念を感じました。

やはり人生とは不思議なものです。

小中学生の頃、そして割と最近になるまで特に公にすることもなくただの独りの楽しみであった僕のオタクという側面が、この「オモサンでアニソン!!」というイベントに出たことをきっかけに、想像だにしなかった出会いをたくさん連れてきてくれました。

ひとつひとつの出会いに感謝し、そして出来ることならばこのたくさんの出会いを応援してくれている皆さんにも感じて頂ける何かの形へと繋げることが出来ればと思います。