伸二です。

今月24日に開催するINSPiこえつながり~アカペラ声の祭典 in埼玉~に向け、浦和工業高校の合唱部の元を訪れて来ました。

僕も工業高等専門学校生だったので、この工業系の学校独特の雰囲気はとても懐かしかったです。

昼休みの時間を利用したたった30分のレッスンだったのですが、ワイワイととても充実した時間でした。

とにかく歌の思い切りがいい!

音程は確かに外しがちなんですが、それを越えてくる気持ち良さがある。

まさにこの年頃にしか歌えないエネルギー溢れる歌です。

練習の最後に、当日自分達の時間で披露してくれる曲を歌ってくれたのですが、これに大感動!

強い意志の煌き。真っ直ぐな気持ち。素晴らしかった!

この歌を是非皆さんに聴いて頂きたいと思いました。

この学校の生徒さんのほとんどは学校を卒業すると就職をし、社会へと旅立って行くのだそうです。

大切な学生時代の大切な思い出に僕たちとの共演がなるよう、僕たちも心を込めて歌います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『INSPiこえつながり~アカペラ声の祭典 in埼玉~』

埼玉プラザウエストさくらホールでのこえつながり。
実はこの会場、最新アルバム「日本のココロ歌」をレコーディングした場所なんです。
メンバーにとっても思い入れのある会場でのこえつながり、ぜひお越しください。

▼2013/2/24(日)埼玉・プラザウエストさくらホール

OPEN13:30/START14:00

前売¥3,000(全席指定)発売中。*未就学児不可

▼チケット販売:SaCLaインフォメーションセンター 048-866-46/埼玉新聞社チケットセンター(平日のみ) 048-653-9022

▼INSPiとプラザウエストや地域で活動するコーラス団体との声で紡ぐ夢のアカペラ・フェスティバル。

第1部 アカペラ市内ステージ ※INSPiとのジョイント曲あり
 出演団体:コーラルデイジー/ 浦和工業高等学校U.Techコーラス部 唯音/ノーティ・ブランケッツ

第2部 INSPi ステージ

【問合せ】プラザウエスト 048-858-9080

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04