圭介です!!


本日は、AKB48リクエストアワーにて、
NMB48のアカペラチームのベースサポートで出演させていただきました!

曲は『絶滅黒髪少女』。

アレンジは先月のAKBアカペラチームの『大声ダイヤモンド』と同じく僕がやらせていただきました!

今回も指導はINSPi全員で!


リード山本彩さん
トップ岸野里香さん、
セカンド小笠原茉由さん、
セカンド小谷里歩さん、
サード山田菜々さん、
ボイパ福本愛菜さん、
ボイパ上西恵さん


彼女達は、やはりアカペラは初めての経験で、最初の練習では緊張ぎみ?でしたが、

練習をする度に、身体に自分のパートが馴染んでいって、
今日の本番では全員の調和感が揃った感じで、素晴らしい演奏でした!


テンポが速い曲だから、ボイパの二人は大変そうだったけど、それも今日には皆のリズムを躍動させるほどに!


トップとサードがしっかりとセカンドを挟み込み、上でのびのびと山本さんが歌う!







改めてアカペラって、温もりや絆がダイレクトに伝わる音楽だと思う。

人が支え合ったり、確認しあったり、
全員で調和していく。




我々INSPiは、今のこの日本だからこそ、このアカペラという音楽を、世に広めていきたいし、
より助け合う世の中になっていくためのお手伝いができたらなと、思っています。

それが、日本の美しさや強さだと思う!



今日NMBのメンバーとのアカペラを経て、改めて実感した!


また明日からINSPiで、日本人らしく、アカペラ調和をしていきたいと思います!

日本の調和性は、黒髪と同じく絶滅しません!!



いや~また刺激をもらえました。
幸せだ!


明日はファンクラブCIRCLEの会報取材、

明後日は2/2のINSPiと落語家、立川談慶師匠とのコラボのリハ!
日本人らしく。ね!



頑張るぞ~!!