伸二です!

オタクの絆は世代を超える!

ということで、オタクきっかけで仲良くなった若手俳優集団D2の阿久津愼太郎くんが出演する舞台「TRUMP」を同じくオタク友達の宮島咲良さんと観に行って来ました。

当初は「普段コミケとかのオタク現場でしか会わない阿久津の役者姿を観に行こう」くらいの軽い気持ちで向かったのですが、ショーが始まってみるとこれがなんともオタク心、そして厨二心を鷲掴みにする素晴らしい内容でして。

一見冷静を保ちながらも内心萌え上がりつつ観ていたのですが、ふと冷静になって改めて見てみても、脚本も演出も舞台も照明も、驚くほど高いクオリティーで構成された素晴らしい舞台でした。

なにより舞台上のD2のメンバーの気概が見えて感動。

終演後、普段とは違う役者阿久津の雰囲気にドキドキしながら挨拶に行くと、そこにはいつもどうりのオタク阿久津が現れてほっとしたのはここだけの話しです(笑)

もうチケットはほとんど売り切れてしまったとのことですが、まだ可能性がある日もあるみたいですので、皆さん是非観に行ってみて下さいね(大阪公演もあります)

特に厨二病にかかった経験がある方にはお勧めです(笑)

photo:01