大くらです。
photo:01



ニュース!!

BS FUJIの番組「堺でございます」

に出演です!

そして今日収録。
2月23日18時からの放送です。

司会は堺正章さん。
女性のゲストを迎えて、
トークと歌でその方の人生を味合わせて頂く番組です。

ゲストは芸能界の大先輩、
女優の渚まゆみさんでした。

とても感動的な収録で、
個人的には改めて自分がやりたい音楽のヒントの光をもらえました!

それについてはまた後日。

宮川彬良さん、
ダイナマイトしゃかりきサ~カスと
またご一緒できて嬉しい。

新しい人とやるのも楽しいけど、

回数を重ねて何度もできる人がおるのはほんまいい。

そんな今日、
ル・ヴェルヴェッツという、

全員音大出身、
そして全員イケメン長身という

ハナモチナラナイ( ´Д`)y━・~~笑)
コーラスグループと出会いました。

もう
めっさええ連中!笑

歳も近いせいもあり、ゲーム談義や発声談義で盛り上がり。

うちの圭介の出せる最低音を聞いて、
「低い!」

と盛り上がった時、

ル・ベルベッツの佐藤くんがキラキラした笑顔で

「あゝその上で踊りたい!」

と。

ま、こうやって振り返って文字にしてしまうと、

歌うを踊るに言い換えた、比喩表現でしょ、

と言うことなんやけど、
なんか
あっ、
と思ったんです。


手を伸ばし肘を曲げ腰を回し地面を蹴りストップして頭を振り踊るように、

「そー」を伸ばし「れ」を曲げ「それそれ」を回し「おまつ」を蹴り「り」をストップして「だー」を振り
例えばお祭りマンボを歌いたくなりました。

歌い手の勝手な
イメージの話やねんけどね、

歌うと踊るが繋がった瞬間でしてん。

そう!俺も圭介の上で踊りたい!