大くらです。

「メディアミックス」という言葉があります。

そもそも何がメディアで何が情報なのかの定義や、
どう増え、どう細分化され、どう統合もされてるのか、
考え出すと興味深い分野ですが、
定義やら議論はここでは置いときます。

メディアミックスというこの言葉の発祥は広告業界かららしいし、
実際僕がはじめてこの言葉を聞いたのは数年前、
広告代理店に勤めてる幼馴染からでしたが、
この言葉にはすごく惹かれました。

と言うのもメディアというものは、言葉や音楽という
一見目に見えないものを扱う僕らにとって必要不可欠なんですよね。

頭に浮かんだ事を、どんな形で皆に届けるのか。
それはモノを作るのと同じくらい、僕等にとって大切なんです。

伝えないと意味がないからね。
伝えるための手段が、メディア。
そしてオモロく広げるのが、メディアミックス。

点を線に変えて、線を面に変えていくように、
次元をいっこ引き上げるために絶対必要。


そんな折、「落語」に出会いました。
人の優しさ、滑稽さ、歴史の面白さ、笑いの素晴らしさを伝える、
声を使った、これはメディアです。

僕らのアカペラも、人の優しさ、強さ、弱さを伝える、
声だけの、これまたメディアでありたい。

正直、INSPiと立川談慶師匠との、アカペラ落語の創造は
まだ始まったばかりやけど、楽しみにしといて下さいね。

ありがたい事に2月2日の公演、昼の部はソールドアウトとの事です!
夜の部も残り僅かですので、是非お急ぎを!

詳しくはこちら!

電話でもチケット取れます!↓


プレイガイド:ローソンチケット(Lコード:75657 )
予約受付電話番号:
0570-084-003(Lコード必要)
0570-000-407(オペレーター対応)