どうも、圭介です!


昨日は、AKB48紅白対抗歌合戦に出演して参りました!



紅組のアカペラチームのアレンジと指導とベースサポートでした!

指導と言っても彼女達は、物凄い音楽センスだから、
アカペラ初めてだろうが、リハ時間が少なかろうが、どんどん身体にハーモニーを染み付かせていく。

それは感動でした!
普通初めてのアカペラであのリハ時間であそこまでいかないから!


皆凄い頑張ってたし。



本番は、ファンの皆さん大盛り上がり!!

メンバー達にも『アカペラ楽しい!』って言ってもらえて最高!

梅田さんがアカペラしてみて“生きてるって感じ!”と言ってたけど、それは確かにアカペラならではの感覚なのかもしれない。
全員生身の声だけだし!

皆に包まれる感覚、自分の役目、ステージから皆さんに投げ飛ばす感覚。

生身ゆえのダイレクト感はアカペラ独特のものかもしれない。

それに皆仲良いから、
それもハーモニーに繋がってるよね!

ホントに、こちらが刺激貰えました!



リード増田有華、秋元才加、トップ佐藤亜美菜、河西智美、セカンド梅田彩佳、サード倉持明日香、中村麻里子、ボイパ、大家志津香!
このメンバーでの昨日の『大声ダイヤモンド』は、アカペラ人生の忘れられない一曲となりました!!


http://www.inspi.cc/