INSPi メンバーオフィシャルブログ「INSPi メンバーダイアリー」Powered by Ameba
INSPi メンバーオフィシャルブログ「INSPi メンバーダイアリー」Powered by Ameba

圭介です!!
 
 
このblogでの伸二のレポートを読むと、早くも懐かしい気持ちになります。
 
 
 
次にまた、日本の魅力を伝えるべく海外公演をしにいくような予定は、今のところないのですが、
 
 
 
最近は、時間が空くと、北京語を勉強しています。
 
昔から香港アクション映画を見て育ってるので、中国語への憧れはかなりあって。
 
大学時代も北京語の授業を受けてた。
 
今はまた、初歩的なところから勉強してます。
 
さっきテレビでサッカーの岡田監督が言ってた。
『日中関係の影響で撤退する企業もあると思う。それは企業の概念だから仕方がないことかもしれないが、でも、我々のようなサッカーなどエンターテイメントの人間こそ、溝を越えて架け橋になりえる。』
 
このようなことを言ってるのを聞いて、共感した。
 
 
我々は、日本の魅力を自分達なりのアカペラで歌っている中、本当に光栄なことに、海外に行かせていただき、それを伝え、それぞれの国の魅力を感じ、愛している。
 
 
 
もしいつか、俺の大好きな中国でliveができたなら。
そう思ったら勝手に嬉しくなって、もっと勉強せなと思うようになった!
 
友達のミュージシャンが今、中国でツアー中で羨ましい!
 
 
なかなか忙しいと勉強できないけど、頑張ります。
 
 
 
そして、そんな我々のニューアルバムが発売間近やで!
 
今のINSPiのサウンド。日本のアカペラ!
ご堪能下さい!