カザフスタン、ウズベキスタンから帰国しました!!
 
 
続々とメンバーの日記やTwitterで報告がありますが、
 
この旅は、俺にとっても、意味があるものとなりました!
 
なかなか行く機会の無い国だけに、その文化や人々に、触れることが楽しみでならなかった。
 
本当に刺激的だった!
 
アルマティ、アスタナ、タシケント。
 
3つの土地で出会った人々、音楽、景色。
それぞれがとても個性的で、魅力的で、
また、日本と似ているなと思うこともたくさんありました!
 
共に歌った仲間達、コンサートに来てくれた皆にも感謝!
今は、Twitterなどで、すぐに皆と繋がれるのが嬉しい!
 
国交と共に、俺達もずっと仲間でいよう!
出会ったたくさんの笑顔を、絶対忘れない!
 
 
 
 
 
ブラジルで影響を受けた、サンバ。モンゴルで痺れたホーミー。
 
INSPiは、世界の魅力的な音楽にヒントを感じ、自分達のアカペラに取り入れている。
 
その先にINSPiならではの“日本のアカペラサウンド”があると信じている。
 
 
 
この旅で感じたことを、今後の音に含めていきたい!
 
早速、カザフスタンの伝統的音楽のCDを聴いたり、ウズベキスタンの打楽器ドエラを絶賛練習中だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
帰国して改めて日本を見つめてみて、思ったこと。
 
勿論、カザフスタンもウズベキスタンも、日本とは違う国だけど、
基本的には、あまり変わらないのだ!
 
気温や湿度、空間の豊かさなどは違うが、
“人”が生きてるということにおいて、何も変わらない。
 
それだけ!?と思われることが、
どれだけ嬉しいことか!!!
 
 
 
ベタな言葉だけど、世界は1つだと感じた。 個人的に世界で一番泣ける歌だと思っている『小さな世界』のように。
 
 
復興支援のお礼をするために、被災地の写真を、コンサートでお見せしたんだ。
 
より、日本中の感謝の気持ちが伝わるようにと思って。
 
精一杯伝えたつもり。
 
そして伝わったと思っている。
 
 
どこにいたって、想い合える。それは、俺達が変わらぬ“人”だからじゃないかな。
 
 
 
まだまだ世界では紛争が止まない。
複雑な事柄が絡み合っていることで、漠然と言えたことではないのは解っているが、
 
こうした旅をした後で、心から思う。
 
 
どの国をも、どの国からも、想い合える。そんな日がくることを祈る。
 
 
そして俺達は、日本のアカペラを
追求していきたい。
 
 
 
 
カザフスタン、ウズベキスタン。
とても素晴らしい国でした。
 
我が人生として、行って良かった。
 
日本の皆、是非観光に行ってみてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして早速、BROAD6とマルシアさんとのリハーサルに、突入しております!
11/18のクラブイクスピアリは完売いたしました!ありがとう!
見られなくなってしまった方!
今週27日にイベントがあります!
たくさんは演奏できませんが、是非!
 
BOSSA AOYAMA 2012 ▼10/27(土)原宿教会 ▼BROAD6 + Marcia ▼start 14:00 ▼入場無料 *満員の場合、入場をお断りする可能性 もある事をご了承下さい。 ▼INFO:BOSSA AOYAMA 2012運営事務局 03-5775-3251