昨日のWAVOCのステージを終えて。チャリティーというのは、言葉にするのも、行動を起こすのも難しい。僕はそう思います。「いろんな人のいろんな思いをちゃんと全部受け止めて。でも俺たちミュージシャンはステージの上からポジティブなメッセージを発し続けるんだ!」少し言葉は違っているかもしれませんが、ステージの上で村上さんこう言った言葉が残っています。諸先輩方のステージはもちろん素晴らしく、それはステージのしたでも。ゴスペラーズさん5人全員+俺、で演奏した「終わらない世界」この曲は学生時代から、色んな場所で、色んな仲間と数え切れないぐらいカバーさせてもらった曲。学園祭でも、ストリートライブでも。あのバンドでも、あのバンドとも。このセッションは、かなり頭が真っ白になる程。十数年前の丸裸な自分に一瞬もどってしまったかもしれません。アカペラコンサートということで、楽器を持たずにステージに上がったスターダストレビューのメンバーの皆さんとアンコールで、夢伝説のボイパをやる。その場に寺田さんがいるというのに、これは!なんとも夢のようなひと時で、未だ心持ち緊張が残っています。ロビーでは、WAVOCやアーティストの震災に対する活動の一部を紹介していました。この一日が、足を運んでくださった方々にとって、何かのきっかけだったり思いになってくれたら嬉しく思います。そして僕らは5月のモンゴルに続き、10月にはウズベキスタンとカザフスタンへ行ってきます。今日もウズベク語の練習や、セットリストのミーティングなどをしてきました。明日はカザフ語の練習だ!