今日は仙台にて、宮城県下の先生方の勉強会の後のライブでした。

とっても独特な雰囲気。
でもなんだかとっても柔らかい雰囲気。

僕にとっての職員室の雰囲気って柔らかいイメージ。
授業中はキリリとしている先生も、職員室では少しリラックスしているような、そんなイメージ。
今日の客席の雰囲気はそんな職員室のような独特の柔らかい雰囲気でした。

僕は先生という仕事をされている人をとても尊敬しています。

僕が今歌が大好きで、そして歌を歌っているのは小学3、4年生の時に担任だった先生のおかげです。
とっても褒め上手の素晴らしい先生だった。
その先生に褒められるままに音楽の時間も、休み時間も、そして学芸会でも歌を歌っているうちに、僕の生活に歌が欠かせないものになったんです。

人は出会いで作られる。

今僕の家のダイニングには「一期一会に感謝」と書かれたファンの方から頂いた色紙が飾られています。
本当に、本当に、そうだ。

僕と出会ってくれた全てのみんなにありがとう!
僕と人生の大切な時間を共にしてくれて、ありがとう!