アコーディオンタイプを上げてなかったので。

何タイプかの結果…

オール姫路レザーの素仕上げなんですが…メッチャ硬すぎでボツ…

しかも…駄目とわかっていた2mm。中が1mmならイケるんじゃないかと思い、と…既に初っ端でカットしてちゃったもんでね。

コレ…シンプルなやつだったら…最高だったじゃん♪と、後悔しちまったよ。

そして

お次は、同じくオール姫路レザー!
外側だけ、クロコ型押しです。

外、1.5の中1。
まー、革質にもよるが王道比率かとも思うが。
中がもー、0.2あればベストかと!

んで、次!
個人的、推し革!のアレね!!
型押しの牛革。中身は、栃木レザー。
外は1.5mmの中は正に1.2mm!

ちょうど、1.2は栃木レザーのブラックかパープルのクロコ型押ししかなかったんで…使いましたが。
今後は、違う革を検討してます。

てか、立体感でると…イカしてんじゃん!
流石、俺の推し革(笑)

この革の使い道も、ジッポケースに続き何とかなりそーで何より♪
(売れるとは別に、個人的な思想ね)

オール栃木レザー!
と、思いきや…フラップ部分だけ、何となく上質アリゾナ。スタッズも何となくとりあえず。

外が1.8なんで、ちょっと野暮い感じだが…流石は安定の栃木レザーといったところで。
サドルなんかより全然オイリーでモチっと感がある分、苦しさがなし!

んで…ラスト!
ん~…コレは、シンプルな方が…
柄と色味が強過ぎて、スッキリしないよーな…

まー、頼まれれば革がある内は製作できるんで。
ありかなしかはで、自分はこのタイプではなし…かな。

ざっと、困難感じとなりました。