革!お高めのね!

昨日、届いてたのでね。


イタリア ブレターニャ社のアリゾナ⁉のショルダー部分!

自分は、初めて知りましたが…素人目に見ても、かなり上質なのかと♪


シボ感と触り心地が今まで仕入れたモノと別格の良さ!
あくまで、個人の体感ですが。

色はブラック!なので、ちょいと自分的には無難過ぎて物足りなくもあるよーな…ないよーな…

とりあえず、見て触ってみれば良さをわかってもらえるかと思います。

そして…もう一皮。
ここにきて、安牌な栃木レザーのシュリンクのオーク。
抜群の安定感!

前に、栃木レザーのブラックを購入した時にサンプルでオークを僅かながらサービスで頂いた時に…それは、2.5mm程の厚さだったんですが。

何気に、茶系をレパートリーに入れてなかったので…コレなら1つあってもいいんじゃね?
絶対、好きな人いるだろ?って感触があったんで即注文。
まづは、A4サイズで3枚程だけ。

ラスト!
昨日、先に届いていた
アンティーク ブルーグリーン

色味で…コレ、自分が求めている好み!厚みも2mmちょいときたら間違いない!と、判断。

写真じゃ、上手く伝わらんが実物はまずまず♪
最初に購入した、ダークブルーと比べると尚の事かと!

後は、運よく?前回と同じブライドルレザーのネイビーも、機会があったらもー1度欲しいと思って矢先に…手に入りました。

が…部位の違いも左右してるのだと思うが、床面やハリの感じと…何よりちょいと傷が目立つとこが多めで…前回のよりはちょっと、ん〜。

アレは、厳選した部分だったのかと。
でも、間違いなしな逸品ではあるのでラッキーて事で。

これで…最早、革の仕入れは…暫くなしだな。
ま〜、正直キリもないのと。保管するのに場所もとるしね。

個人的には完結かな。

とか言って、また気になる上質な革を見つけてしまったら…気になって…

あとは、考えるのをやめ…よ。