土曜日に買い換えたスマートフォン。
先日のYOUTUBEアプリの件に続いて、今度はブラウザが変だ!
ローマ字入力でエンターキーを押した後、小さい(っ)が入る単語を入力するとおかしくなる・・・
たとえば、
カップと入力したい場合、KAPPUと押すでしょ!?
そうすると、かppと余分な文字が入ってしまう・・・

買ってから二日ぐらい悩みまくって解決しないから、ドコモに電話!
しかし、イマイチわかってもらえず、アプリ担当の人に代わってもらってようやく症状を説明。
すると、ドコモにある同一機種5台も同じ症状が出ることがわかり、
あれこれ調べてもらった結果、なんと!!
アプリのプログラムミスが発覚!!
そんなことあるのか!??
しかも今までその不具合に関する指摘は一件もなかったらしい!
もし一件でもあればすぐに回答できたはずだとか・・・
で、今から報告をしてアプリの修正プログラムが発表されるのを待つしかないらしい・・・
しかし、いくら売れてない携帯だからと言ってこんなことがあるなんて・・・
しかもそのアプリ担当の人
「修正プログラムが出るまではオペラ使って我慢してください!」
だって・・・
ドコモの人なのに
フリーのアプリを薦めるのかよ~