【中古マンションインスペクション(ご依頼者様からのお礼メールご紹介)】担当:玉本 哲也
※ご依頼者の方から温かいお言葉をいただきましたので
ご紹介させていただきます。
担当:玉本 哲也
のプロフィールはこちら
このたびは、中古マンションインスペクションでお世話になりました。
報告書、確かに受領致しました。
現場では、玉本様にチェックポイントを分かりやすくご説明頂き、
配線等も実際に直接見させて頂いたりと、納得の内容でした。
誠に有難うございました。
どうぞ、玉本様にも宜しく御礼お伝えくださいませ。
おかげ様で、特段の問題がなければ、このまま購入の手続きを
進めて行こうと思っています。
自分で決めた物件と言えど、心配は尽きず、一歩前に進めずに
おりましたので、今回の調査で背中を後押しして頂けました。
とは言え、実際に入居してからこそ、色々な問題と向き合って
行かねばならないと思われ、今後も、何か心配事が出てまいりましたら、
ご相談させて頂ければと思っています。
引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
【さくら事務所より】
この度は、弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございました。
物件へのご不安は少し解消されたでしょうか。
ご購入の際のお役に立てましたのなら幸いです。
今後もご質問等ございましたら、お気軽にお声かけくださいませ。
さくら事務所の【中古マンションインスペクション】 では、建物に精通した
プロフェッショナルが同行し、営業マンでは説明しきれない物件の状態を
わかりやすく解説し、購入前のポイントをアドバイスいたします。
インスペクションにお伺いする際には、
目視の確認だけでも様々なことが分かります。
お急ぎの方や「とにかく物件を一緒に確認したい!」という方には最適です。
【中古マンションインスペクション】 はこちら
【ホームインスペクション(住宅診断)アンケート】担当:桑島 宏和
担当:桑島 宏和 のプロフィールはこちら
※【問1】~【問4】はご利用日などの情報になりますので、割愛いたします。
【問5】ご利用されたサービスに対しての満足度を教えて下さい。
★★★★★ すごく良かった(利用して良かったので、知人にも勧めたい!)
★★★★ 良かった(また機会があれば利用したい)
★★★ ふつうだった
★★ あまり良くなかった(不満な点もあった)
★ 悪かった(期待外れだった)
【問6】サービス当日の担当者(ホームインスペクター)の印象(言葉遣いや態度・身だしなみ・など)はいかがでしたか?
★★★★★ すごく印象が良かった(この担当者なら、知人にも安心して勧められる!)
★★★★ 良かった(また機会があれば同じ担当者に来てもらいたい)
★★★ ふつうだった(特に不満はなかった)
★★ あまり良い印象をうけなかった (気になる点があった)
★ 印象が悪かった(期待外れだった)
【問7】サービス当日の担当者(ホームインスペクター)がおこなった診断の説明やアドバイスはいかがでしたか?
★★★★★ とてもわかりやすかった
★★★★ わかりやすかった
★★★ ふつうだった
★★ わかりにくかった
★ とても分かりにくかった
【問8】 問7の質問で、★★わかりにくかった、または★とても分かりにくかったとお答えいただいた方にお尋ねいたします。
どんな点が分かりにくかったですか?
□もう少し丁寧に説明して欲しかった
□専門用語などが多かった
□質問できる雰囲気ではなかった
□当日、説明を受けていない部分があった
□その他( )
【問9】 サービス当日の担当者(ホームインスペクター)について、こんなところが良かった、もっとこうだったら良かった等、気になった点やご要望など、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。
暗く腐敗の臭いのする床下に約1時間は相当大変だったと思いますが、
戻られたときに「これが我々の仕事ですから・・・」とはっきり
返せるのは住宅検診の達人と実感しました。
【問10】今回「さくら事務所」にお申し込みをされたその決め手となった点はどんなところですか?(一番の理由を教えてください。)
□ホームページの内容が充実していたから
□新聞や雑誌などで紹介されている会社で安心できると思ったから
□利用者数、業務実績が多かったから
□診断費用が妥当と思えたから
□チェック項目が良いと思ったため
□ホームインスペクターのプロフィールや実績を見て
□インターネットなどの評判が良かったから
□さくら事務所のご利用者のお話を聞いて良いと思ったから
□会社の理念や想いに共感したから
□その他( )
【問11】実際にホームインスペクション(住宅診断)のサービスをご利用されてどう思われましたか?
現状の家屋の劣化状況がより客観的となりました。
状況が既に具体化されているため、リフォーム業者との交渉も
比較的スムーズに進展するのではと期待しています。
【その他ご意見】
長時間の検診作業、本当にお疲れ様でした。
【さくら事務所より】
この度は、弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。
安心して家をご購入するために、お役に立てることが出来ましたら幸いです。
既存(中古)住宅の場合、建築当時の資料が残っていないケースなどもまだまだ多くございますが、今回の調査報告書や、今後リフォームなどを行った際の資料などを住まいの履歴書として保管していただき、末永く物件を大切にしていただきたく存じます。ご入居後もご不明点等ございましたら、お気軽にお声かけ下さいませ。
さくら事務所では10年間のアフターフォローをお約束しておりますので、建物や不動産、メンテナンス方法等、気になることや、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
アフターフォローについては下記ページにてご紹介しております。
⇒さくら事務所の「10年間のアフターフォロー」って?
【一戸建てホームインスペクション(ご依頼者様からのお礼メールご紹介)】担当:藤田 光彦
※ご依頼者の方から温かいお言葉をいただきましたので
ご紹介させていただきます。
担当:藤田 光彦 のプロフィールはこちら
先日は大変丁寧な診断をしていただきありがとうございました。
急な日程や、仲介業者からの厳しい条件もある中、
実際に住む私たちの目線になって見てくださり、
不安であった雨漏りの件はもちろん、
その他細かい点から防犯のアドバイスまでしていただき、
心から安心、そして納得して契約を締結することができました。
また、契約日までに急ぎで作っていただいた資料も
ひとつひとつがとても丁寧で、
当日同席できなかった私にも非常にわかりやすかったです。
本当にありがとうございました!
定期的なインスペクションも是非、
藤田さんにお願いしたいと考えております。
これからもよろしくお願い致します。
【さくら事務所より】
「人生で最も大きな買い物であるがゆえに、 絶対に失敗できない不動産購入で、
安全で、 安心できる環境を作りたい!!」という、強い願いからスタートした
さくら事務所ですがお役に立てることができましたら幸いです。
建物は、住まい方やメンテナンスによって寿命が大きく変わります。今回の
調査報告書や、今後リフォームなどを行った際の資料などを住まいの履歴書として保管していただき、末永く物件を大切にしていただきたく存じます。
また、さくら事務所ではアフターフォローをお約束しておりますので、建物や
不動産、メンテナンス方法等、気になることや、お困りのことがございましたら
お気軽にご連絡下さいませ。
アフターフォローについては下記ページにてご紹介しております。
【ホームインスペクション(住宅診断)アンケート】担当:和泉 達夫
担当:和泉 達夫 のプロフィールはこちら
※【問1】~【問4】はご利用日などの情報になりますので、割愛いたします。
【問5】ご利用されたサービスに対しての満足度を教えて下さい。
★★★★★ すごく良かった(利用して良かったので、知人にも勧めたい!)
★★★★ 良かった(また機会があれば利用したい)
★★★ ふつうだった
★★ あまり良くなかった(不満な点もあった)
★ 悪かった(期待外れだった)
【問6】サービス当日の担当者(ホームインスペクター)の印象(言葉遣いや態度・身だしなみ・など)
はいかがでしたか?
★★★★★ すごく印象が良かった(この担当者なら、知人にも安心して勧められる!)
★★★★ 良かった(また機会があれば同じ担当者に来てもらいたい)
★★★ ふつうだった(特に不満はなかった)
★★ あまり良い印象をうけなかった (気になる点があった)
★ 印象が悪かった(期待外れだった)
【問7】サービス当日の担当者(ホームインスペクター)がおこなった診断の説明やアドバイスはいかがでしたか?
★★★★★ とてもわかりやすかった
★★★★ わかりやすかった
★★★ ふつうだった
★★ わかりにくかった
★ とても分かりにくかった
【問8】 問7の質問で、★★わかりにくかった、または★とても分かりにくかったとお答えいただいた方にお尋ねいたします。
どんな点が分かりにくかったですか?
□もう少し丁寧に説明して欲しかった
□専門用語などが多かった
□質問できる雰囲気ではなかった
□当日、説明を受けていない部分があった
□その他( )
【問9】 サービス当日の担当者(ホームインスペクター)について、こんなところが良かった、もっとこうだったら良かった等、気になった点やご要望など、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。
細かいところまで丁寧にチェックしていただきました。
作業中や報告時にいくつか質問もさせていただいたのですが、
それにも丁寧に答えていただけました。
【問10】今回「さくら事務所」にお申し込みをされたその決め手となった点はどんな
ところですか?
(一番の理由を教えてください。)
□新聞や雑誌などで紹介されている会社で安心できると思ったから
□利用者数、業務実績が多かったから
□診断費用が妥当と思えたから
□チェック項目が良いと思ったため
□ホームインスペクターのプロフィールや実績を見て
□インターネットなどの評判が良かったから
□さくら事務所のご利用者のお話を聞いて良いと思ったから
□会社の理念や想いに共感したから
□ホームページの内容が充実していたから
□その他( )
【問11】実際にホームインスペクション(住宅診断)や内覧会立会いのサービスをご利用されてどう思われましたか?
扉の干渉や、サッシの具合など、床下や屋根裏など、
専門的な知識がなければ判断できない部分はもちろん、
自分たちでも気付けそうで、でも実際には確認していなかった
部分も見ていただいて、より安心して契約へと進むことができました。
【さくら事務所より】
「人生で最も大きな買い物であるがゆえに、 絶対に失敗できない不動産購入で、
安全で、 安心できる環境を作りたい!!」という、強い願いからスタートした
さくら事務所ですがお役に立てることができましたら幸いです。
不動産探しや建物についてのご相談など、私どもでお役に立てることが
ございましたら、お気軽にお声かけ下さいませ。
【中古マンションインスペクションアンケート】担当:林 清隆
担当:林 清隆 のプロフィールはこちら
※【問1】~【問4】はご利用日などの情報になりますので、割愛いたします。
【問5】ご利用されたサービスに対しての満足度を教えて下さい。
★★★★★ すごく良かった(利用して良かったので、知人にも勧めたい!)
★★★★ 良かった(また機会があれば利用したい)
★★★ ふつうだった
★★ あまり良くなかった(不満な点もあった)
★ 悪かった(期待外れだった)
【問6】サービス当日の担当者(ホームインスペクター)の印象(言葉遣いや態度・身だしなみ・など)はいかがでしたか?
★★★★★ すごく印象が良かった(この担当者なら、知人にも安心して勧められる!)
★★★★ 良かった(また機会があれば同じ担当者に来てもらいたい)
★★★ ふつうだった(特に不満はなかった)
★★ あまり良い印象をうけなかった (気になる点があった)
★ 印象が悪かった(期待外れだった)
【問7】サービス当日の担当者(ホームインスペクター)がおこなった診断の説明やアドバイスはいかがでしたか?
★★★★★ とてもわかりやすかった
★★★★ わかりやすかった
★★★ ふつうだった
★★ わかりにくかった
★ とても分かりにくかった
【問8】 問7の質問で、★★わかりにくかった、または★とても分かりにくかったとお答えいただいた方にお尋ねいたします。
どんな点が分かりにくかったですか?
□もう少し丁寧に説明して欲しかった
□専門用語などが多かった
□質問できる雰囲気ではなかった
□当日、説明を受けていない部分があった
□その他( )
【問9】 サービス当日の担当者(ホームインスペクター)について、こんなところが良かった、もっとこうだったら良かった等、気になった点やご要望など、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。
問題点に対する対処法を何点かあげて説明を頂いたので、
選択肢があってよかった。
問題点の大きさがわかってよかった。問題点はすべて悪いと思いがち
だが、すぐ対応が必要か否かの説明が有ってよかった。
【問10】今回「さくら事務所」にお申し込みをされたその決め手となった点はどんなところですか? (一番の理由を教えてください。)
□ホームページの内容が充実していたから
□新聞や雑誌などで紹介されている会社で安心できると思ったから
□利用者数、業務実績が多かったから
□診断費用が妥当と思えたから
□チェック項目が良いと思ったため
□ホームインスペクターのプロフィールや実績を見て
□インターネットなどの評判が良かったから
□さくら事務所のご利用者のお話を聞いて良いと思ったから
□会社の理念や想いに共感したから
□その他(セミナーで話を聞いてよいと思ったので。)
【問11】実際にホームインスペクション(住宅診断)のサービスをご利用されてどう思われましたか?
気づかない点に気付かせてもらいました。
項目が多岐に渡り、これだけ調べてもらえれば安心と思えました。
レポートのコメントが詳しく、読み直して、対応策を考えるのに
とても良いです。
【さくら事務所より】
さくら事務所の【中古マンションインスペクション】
では、建物に精通したプロフェッショナルが
同行し、営業マンでは説明しきれない物件の状態をわかりやすく解説、
購入前のポイントをアドバイスいたします。
また、売却の場合にも、ホームインスペクションの報告書が資料となり、
購入検討者の安心感にもつながります。
買主側としては建物の現状を把握した上で、リフォームやメンテナンスの
計画が立てやすくなり、安心・納得の取引が出来るため、契約後のトラブル防止にも
役立ちます。