日 報
2011年12月28日(水)
記入者 澁谷
勤務時間 9:00~17:00
1.本日の業務内容
(1) 水やり、空気清浄機の水補充
(2) キャビネット、机等移動
(2)テレアポ(架電26件、アポ5件)
2.所感
本日は、ほぼ終日テレアポをやっていました。昨日と比べて自分が変化した点は、お客様の話を聞いてそれに対して、返答するということが出来た事です。昨日の私のテレアポは、余裕がなかったこともあり、お客さまの質問に対してピントのずれた回答をしてしまう、的確な返答が出来ない、ということがあったので、それがなくなったことは今日の進歩です。また、お客様のテンションに合わせて喋ること(ページング)がとても重要だと感じた一日でした。お客様が早い口調で話されているときは、急いでいるんだなっということで、なるべく手短に話すようにし、ゆっくり話す方にはこちらもゆっくり話すように心がけました。昨日と今日でアポを9件とったので、これからその分営業訪問をすることになりますが、しっかりと準備をして取り組みたいと思います。
昨日の日報に関して中島さんから指摘のあった点については、自分の中でもう少し考えて見ます。
以上
■先輩コメント
本日の業務内容の(2)が続いてしまっています。会社の先輩やお客様が読む文章ですので、提出する前に、もう一度内容の確認をしましょう。
お客さまのペースに合わせて話すことができた、とのこと。実践を積むことでコツが掴めてきているようですね!アポ9件は素晴らしいです^^。営業訪問も頑張ってください!
(新宮)