無料相談会、市役所にて | 南大阪・松原市で働く行政書士のブログ

無料相談会、市役所にて

相談室



さて昨日の事ですが、恒例の松原市役所での行政書士無料相談会へ参加してきました。

この相談会もすっかり根付いてきたようで、ここのところは毎回募集人数の上限まで相談者の応募があります。

相談者がちらほらとしか来られなかった昔を思い出すと、やはり継続するというのはすごい事だなと考えさせられました。

相談内容としては相続がほとんどですが、土地がらみ・資産がらみの話も結構あります。

大阪といえどもこちら南大阪はそこまで大都会ではなく(平たく言えば結構田舎)、農地に絡むような相談もいくつか。

今回はほぼ全ての相談が相続関係でしたが、地域によってはこういった無料相談でも色々と特色があるものですね。


ここのところ大阪は急激に暑くなり、ちょっと外に出るのも気合いが必要です。

そんな中、お集まりいただいた各先生方・また相談に来ていただいた方々もお疲れさまでした。

次の予定は7月です。