最近のPPC公告
ヤフーの検索エンジンが全く安定しないことは常々このブログでも書いていますが、
さすが日本でシェアが一番の検索エンジンだけあって、サイトへの訪問者数にかな
り影響が出ます。
通常のSEOで結果をだしていくにはどうしても時間がかかるので、そうなれば次は
PPC公告の出番。
しかしこちらにもかなり問題があります。
それはコストがかかるということ。
特に最近は士業の方もどんどんリスティング公告を利用しはじめている為、
それぞれのキーワードの入札額が高騰しています。
一昔前はまだ士業に関わるようなキーワードはかなり安かったんですけれど。
そういった意味で費用対効果があまり芳しくないので、かなり戦略的に公告を出稿
する必要があります。
実際これがなかなかに大変。
資本力の差が出て参ります。
頭の痛いところですね。