再びリスティング公告
どうもヤフーの検索順位が落ち着いてきているようです。
非常に不本意な状態のまま、しばらく変動しなさそうなので対策を考える事にしました。
といっても、しばらく止めていたPPC公告を復活させるだけ。
グーグルに関しては狙っているキーワードで順位が安定してます。
日本における検索エンジンのシェアが、もっとグーグルで占められればいいんですが。
しかしヤフーの検索順位ひどいので、オーバーチュアへは再び出稿する必要があります。
ということで、今までの検索ワードのアクセス結果と成約率を見つつ、キーワードの取捨選択作業。
今現在、ヤフーの検索結果においてはYahoo知恵袋やYahooショッピングが上位表示されるという、なんとも形容しがたい状態になっています。
このようなカオスな状態のまま、Yahoo japanはBingへ移行してしまうつもりなのでしょうか?