Wセミナー買収? | 南大阪・松原市で働く行政書士のブログ

Wセミナー買収?

本日、資格専門学校である早稲田セミナー より、こんな文書が届きました。

(以下抜粋)


                   

           事業譲渡のお知らせ


拝啓


 向夏の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを承り、厚く御礼申し上げます。

 さて、弊社は、大日本印刷株式会社との間で、平成19年5月23日付で、事業譲渡契約を締結し、平成19年7月2日を目処として、大日本印刷株式会社の100%子会社(以下「譲受会社」といいます。)に対し、弊社の各種の資格取得セミナー事業を事業譲渡により承継させることにいたしましたので、お知らせします。弊社がこれまで行ってまいりました各種の資格取得セミナー事業は、上記事業取得日以降、譲受会社により運営されることになります。

 なお、上記事業譲渡に伴い、株式会社早稲田セミナーと株式会社早稲田経営出版は、社名を変更するとともに、平成19年7月31日付けで池袋校を高田馬場本校に統合する予定です。

 「早稲田セミナー」の講義・カリキュラム等は、原則としてこれまでと同じ又はそれに準じる内容にて行い、講義内容等につきましても受講生の皆さまにとって不利益となる変更を極力生じさせないように最大限努力いたします。

 上記事業譲渡につきご異議のある受講生の方におかれましては、平成19年6月28日までに弊社に対してその旨書面にてお申し出下さい。同日までにご異議のお申し出がなかった場合、誠に勝手ながら、上記事業譲渡にご承諾いただいたものとさせていただきたく存じます。


敬具





さて、これはどうしたことでしょう。


Wセミナーが大日本印刷会社の子会社に?


結構ここの講座は利用していたので妙な気分です。


そうえば心斎橋にあったLEC もいつの間にか無くなっていましたし、あの業界も大変なんですね。




けれども資格の取得の場合、最終的に頼れるのは自分自身。


毎度の事ですけれど、今自分に出来る事をやっていくのみですね。