ここ数日、色々な方のブログを徘徊しています。

よせばいいのに、妊娠されてる方の検診の様子なんかもじっくり読んでは、いいなぁ・・・って羨んでいます。

なんだかんだ言っても、妊娠ブログは幸せそう。

自分が流産疑い濃厚だからそう思うのかもしれないけれど、やっぱり、どうしても、羨ましくて仕方が無い。

 

 

気持ちの整理は、かなり出来たと思います。

一度流産経験があったので、よくある事だし、またあるかもしれないとは思っていました。

私はお酒を飲まないし(単に弱いから飲めないだけ)、タバコも吸わないし、カフェインもすぐに止めたし、判明した瞬間から妊娠中に良くなさそうな事はなるべくしない様にしていました。

自分が赤ちゃんの為にしてあげられる事はしたつもりでいます。

なので、仕方が無かったんだ、って、自分に言い聞かせています・・・。

 

それに、私よりもっともっと子供を望んでいる人はきっと沢山いて、そういう人が流産するよりも、自分が流産する方がマシだと思えてしまいます。

他の人と私の因果関係は全く無いのですけれど、そうやって無茶苦茶な理屈で自分を納得させています。

 

 

なんだか今日は、本当にお腹が痛い気がします・・・。

軽めの生理痛の様な痛みが続いています。

痛い・・・。

シクシク痛いです・・・。

悩んでる時は、お腹が痛む気がします。