私の妊娠が判明したのは1月1日でした。

残っていた検査薬(ドゥーテスト)が一本あったので使ってみたら、ごく薄い線が出ました。

薄かったけれど、どう見てもピンク色をしていたし、陰性の場合本当に真っ白な事を知っていたので、その時既にほぼ確定なんだろうなと思いました。

でも、少し古い検査薬だし(とは言っても使用期限内なのですが)、翌日薬局で安かったPチェックを買って来て試してみました。

結果は、グレー。

ごくごく薄いけれどちゃんと認識できる、蒸発線の様な線が出ました。

 

その後はどうしても不安で、数日おきに検査薬を使っていました。

生理予定日の1月4日、チェックワンファストではっきり陽性。

とてもハッキリ間違えようのない線が出たけれど、1分以内では無かったから、それでもどっちなんだろうってモヤモヤしました。

もう確定だってどこかで分かってたのに。

 

1月6日、チェックワンファストで陽性。

いっそう濃くなっていました。

 

そして、生理予定日から一週間後の1月11日、Pチェックできっちり陽性が出ました。

 

チェックワンファストを使った辺りで、もう確信はあったんです。

でも、だんだん検査薬での反応が薄くなって生理が来て・・・という化学流産もあると思い、初診の予約を取る前に一応確認をした感じです。

その後すぐ、最短の1月18日の予約を取りました。